※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が、自分からトイレに行こうとしないが漏らす回数は減り、オムツ外れそうか悩んでいます。

2歳9ヶ月の男の子なんですが、オムツがまだ外れません😑
普通のパンツをつけて、誘ってトイレに連れて行けば出るんですけど、なかなか自分からいこうとしません😵かといって漏らす回数も減ってきてるし、しないことの方が多いんですが…😓
オムツ外れそうですかねーー😩

コメント

みぃ♪

うちも、全く外れません😵
やる気なしで、周りがパンツでも焦る様子もなし…😵
4月までには、はずしたいのですが、なかなか難しそうです😵

• てへぺろ

てへぺろ

そうなんですよ!!一緒です!まわりはみんなパンツなんです!
    こっちばかり焦ってしまうんですよね😭😭

• 1月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

私も焦って、○○ちゃんだけ、ずーっとオムツなの?とか言ってみたりしたのですが、えー?なにー?と他人事のような感じです😵

もし、外れなかったら下の子と一緒にトイトレします😵
    下の子には、負けたくない❗という気持ちがあるようなので、それを上手く利用しようかな🎵と思っています😃

うちは、今まで1回しか、トイレで出たことないですよ…😵

• 1月17日
  • てへぺろ

てへぺろ

同じですっ!!!!みんなお兄ちゃんパンツなのにーとかいろいろ誘導してるんですけどね…😓

それ効果ありそうですね🤔

トイレにシールとか貼ったら、少しはトイレに行くようになりました!

• 1月17日
  • みぃ♪

みぃ♪

あまり言い過ぎると、頑なに行かない❗と言い出すよ😵と友達に言われたので、ほどほどにはしてますが、トイトレ…難しいです😵

• 1月17日
  • てへぺろ

てへぺろ

今日は、トイレしたくなったら言ってね!と伝え、そのままにしてたら、うんちをした後に、うんちでましたーと教えてくれました😅
    難しいですねー😭😭

• 1月20日
1212

我が家もオムツ外れてません😓 トイレに行けば出るんですが、イヤイヤ言って行かないことがほとんどです。。
同じような年齢の子が普通のパンツ履いてるの見てると、外さなきゃな〜と思いますが、3歳過ぎて外すとすぐに外れる。とも聞いたことがあるので3歳になってからでもいいかなぁと思ったり😅

• てへぺろ

てへぺろ

同じです!トイレ行けば出るんですよねー!出る感覚もわかってきてはいるとおもうんですけどね😩
    知恵がついてくれば外れてくるんですかね…

• 1月17日
りんご

うちもまだかかりそうです😣
漏らす回数は減ったものの、まだ完璧ではなくて…大きい方は完璧なんですが…。4月から幼稚園なので、それまでに外れたらいいのですが、4月、周りの子がきちんとしてるの見たら、娘もすぐ外れるかなと思ったりもしてます👌🏻

• てへぺろ

てへぺろ

本人がやる気にならないと難しいですよねー😓
    春までにはと私も思っています🤔
    周りの子は外れてるんですけどね、焦ってくれないんですよねー😵

• 1月17日