※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

流産2回繰り返した場合は不育症ですか?検査するべきか悩んでいます

流産2回繰り返した場合は不育症ですか?
検査するべきか悩んでいます

コメント

のり

わからないまま時間が立ってしまうのももったいないので、検査されたほうが良いと思います!
私も半年妊活して授からなかった時点で病院へ行きました。
まだ早い、みたいなことはちょっと言われましたが😅 早く行って良かったと思います。

• ぽてと

ぽてと

お住まいは東京ですか?
    もしよろしければ病院教えて欲しいです💦

• 1月18日
  • のり

のり

残念ながら地方です💦
    昔東京にいたときに診てもらった病院もありますが、改めて新しく質問を立てて、お家の近くのエリアで良さげな病院を聞いてみたほうが良いと思いますよ😊

• 1月18日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね😄✨調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ぴーち

検査しても原因わからないこと多いですしなんとも言えないですが😭
検査してみても良いのかな〜と思います!
私はリスク要因特にないですが死産と流産してしまって、どうしてこうなったのかどうしたらいいのか術がなかったので検査しました!
何もわからなかったですが...
悩まれてるくらいならやれることやってみたら良いのかなと思います!応援してます💕

• ぽてと

ぽてと

不育症って、保険範囲内でもできるのでしょうか?💦
    もし東京であれば、病院を教えて欲しいです🙏💦

• 1月18日

私も去年2回稽留流産しました💦
また妊娠できたとしても同じ思いはしたくないし、意を決して片道3時間かけて通院してます!
できる事は全部やってもらおうと思って、保険外検査もお願いしました!助成金制度も自治体でやってたりするので、検査して損はないと思います!
お互い頑張りましょう😊✨

• ぽてと

ぽてと

不育症は夫も検査するのですか??
    実はいまとても生活ギリギリなので、できればはじめは保険範囲内でおさめたいのですが、そうすることも可能なのでしょうか?😄

また、もし行かれてる病院が東京であれば教えて欲しいです🙏🙏

• 1月18日

退会ユーザー

まずは私の方から検査してます!
    血液検査と、次回は子宮の形を見るって言ってました💡夫の検査は、その結果次第なのかもしれないですが、まだ説明は受けてません😖💦
    私の行ってた産科では、保険内の検査しかできなかったです✨なので、そういう病院もあると思います😊
    この前保険内の検査した時は、7000円しないくらいでしたよ✨

• 1月18日
  • ぽてと

ぽてと

保険内できないのですか!そう言うところもあるとは知りませんでした😳
    しっかり調査して行ってみようと思います🤔

• 1月18日
すずな

去年、2回稽留流産、1回掻爬手術(1回自然流産)、1回化学流産しています!
2回稽留流産した時点で、不育症の治療中始めました!
すぐにMRワクチンを打って2ヶ月待ち、今月から妊活再開しています!
早目に検査した方が絶対いいですよ!
血液検査だけでもした方がいいです!

• ぽてと

ぽてと

私もワクチン打とうと思います💦
    手術してすぐに打てましたか?

血液検査だけでもしたいです!!
    もしよろしければ病院紹介していただきたいです🙏💦自分はいま埼玉寄りの東京住みです。

• 1月18日
May

私は先日二回目の流産して、今本買って不育の勉強してます。
赤ちゃん側の染色体異常の流産を二回繰り返すこともあるので、不育症かどうかは検査してみないとなんとも言えないと思います。
私は、もうこんな思いしたくないし、次もしこのまま妊娠できても出産できるまで妊娠継続できるかものすごい不安が続くだろうし、このまま検査せず無治療で妊娠できてまた流産したら絶対後悔する!って思ったので、来月検査受けにいくことを決めました。
二回連続流産しても3回目で無事出産できる方ももちろんいますので、考え方次第かなと思います。
不育の知識が必要なら、不育で有名な杉ウィメンズや青木産婦人科のホームページ分かりやすかったですよ!

• ぽてと

ぽてと

杉さん、聞いたことがあります?新横浜?でしたよね!とても有名だったような…やはり予約でいっぱいなんですかね?😂💦💦

• 1月18日
  • May

May

杉さん新横浜のとこです!国の研究者に選ばれてる先生なのでみなさん行かれてますよね💦すごい人気で初診の予約待ってたら春になります(笑)私は名古屋が実家なので、青木産婦人科にいく予定です!青木先生も昔から不育の研究してる有名な先生みたいですが、予約は杉さんよりとりやすいですよ!

• 1月18日
  • ぽてと

ぽてと

調べてみました〜!
    杉さん、初診は5月でした。笑
    さすが……😂💦💦
    また色々見てみたいと思います💦😓

• 1月18日