※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが嫌いで泣いてしまう場合、無理にさせる必要はありません。寝返りやうつ伏せは個人差があります。息子さんが自分のペースで成長するのを待ちましょう。

うつ伏せ嫌いな赤ちゃんっていますか?
どうしたらいいでしょうか?
今7ヶ月の息子、まだ寝返りもしないけどお座りはだいぶしっかりしていて寝返りの練習とかうつ伏せさせるんですがうつ伏せにさせるとすぐ泣き始めますっ😭検診で嫌がってもちょっと頑張ってうつ伏せやってと言われ泣きながらもちょっとはやらせてるけど本気泣きしてくるんでお座りさせちゃいます😗
もっとうつ伏せしないとだめですかね?
やっぱ寝返りしないのもうつ伏せ嫌いだからってのはありますかね?

コメント

友達の子もお座りが先で、なかなか寝返りせず、8ヶ月までしなかったらしいです。
やっぱりうつ伏せ嫌いだったらしいです(´-ω-`)
私も健診の時に、今バンボとかあるし、お座りが先にできちゃうと、うつ伏せ嫌いな子になりますよ。って言われました(><)

今4ヶ月半で寝返りしたいとも思ってなさそうです(^_^;)
うつ伏せ、泣きはしないけど、好きではなさそうです。

• めたん♡

めたん♡

寝返り遅い子はわりといるみたいですね😗
    うつ伏せ嫌いだとズリバイ、ハイハイもしないんぢゃないか心配になりますっ😅

• 2月3日

退会ユーザー

ですよね(><)
    保健師さん的には、人間の進化の過程として?はいはいの期間が長い方がいいって言われましたし、
    私も実際、はいはいのプリプリお尻を楽しみにしてます(^-^ゞ

• 2月3日
  • めたん♡

めたん♡

そうなんですよね〜
    ハイハイはいっぱいしたほうが良いとか言いますしね!
    ハイハイされると大変かもだけど可愛いですもんねっ🙂

• 2月3日