※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜間の授乳について、生後11日目の新生児で5.6時間寝続けるが、3時間おきに起こして授乳すべきか悩んでいます。

夜間の授乳についてです。
日中は母乳、夜間は搾乳したものを与えています。
生後11日目の新生児なのですが、夜間は起こさなければ5.6時間は寝続けると思います。(今までは3時間おきに起こして授乳していました)
やはり今後も3時間おきに起こしてでも授乳した方がいいのでしょうか?💦

コメント

Y

生後1ヶ月間は3時間おきに起こして授乳していました!
1ヶ月検診で順調に体重が増えていればそのまま寝かせて、泣いたら飲ませれば大丈夫だと助産師さんに言われましたよ😊

よしmama♡

6ヶ月の男の子を育てています!
私は息子が生後1ヶ月~2ヵ月になるまでは3時間おきに起こして授乳してました!

とっと

1ヶ月健診で体重の増えをみてもらうまでは3時間おきに起こして飲ませた方が良いと助産師さんに言われました💡💡

まほ

つらいですが、2から3時間ごとに起こしてあげてと言われあげてました。
脱水の可能性、あまりお腹にためられないからすぐお腹減るなど、言われました。