※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

市販の検査薬で陽性反応あり、赤ちゃんの胎嚢確認。左の卵巣に水が溜まっていると言われ、不安。この状況はよくあることでしょうか?

初めての質問失礼します。

市販の検査薬で陽性反応があったので、本日受診してきました。赤ちゃんの胎嚢確認出来ました✨心拍はまた2週間後くらいに確認に来てくださいとのことでした。初めての妊娠なので嬉しいです☺️
ただ、エコーにて、「左の卵巣に水が溜まってるね。まあ自然によくなるでしょう」的なことを言われたのですが、こういったことはよくあるのでしょうか?
妊活前に別の産婦人科で子宮や卵巣を見てもらった時は特に何も言われなかったです。

旦那にエコー写真付きで報告したら、やたら心配されたので、そこまで気にしていなかったのに私も少し不安になり投稿させて頂きました。

コメント

🐰

妊娠した際に卵巣が腫れたり、水が溜まったりすることがあるそうですよ🙄
次第にひいたりなくなったりするそうです!

• ゆん

ゆん

迅速な回答ありがとうございます!
    そうですよね。次第になくなるといいんですが😭

• 1月17日
  • 🐰

🐰

ちょっとなにか指摘されたら
    めっちゃ心配になりますよね😭
    2週間後、元気な赤ちゃんの心拍が確認されますように🌟
    寒い日が続きますがお身体 大切にしてくださいね(๑'ᴗ'๑)

• 1月17日
  • ゆん

ゆん

ほんとそれですね😂気にしすぎもよくないとは思うのですが…
    ありがとうございます!
    なちゃさんもお身体大切にしてください✨

• 1月17日
まっちゃん

妊娠おめでとうございます🥰💗👏
水が溜まったり無くなったりするので今はそこまで気にしなくていいかと!
ご心配なら一年に一回の子宮頸がん検診+卵巣エコーもして貰う方が安心かと☺️

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳ちょっと安心しました😂
    そうですね!何事も早期発見大事ですもんね✨
    定期的な検診を心がけます✨

• 1月17日