※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

産休中で家計が厳しい状況。旦那の収入が少なく、貯金も少ない。在宅ワークで稼ぎたいが怪しいものが多く、安全な方法を知りたい。

一昨日から産休に入りました。

旦那の給料が少なく、毎月マイナスでマイナス分は私の給料の貯金から崩して生活しています。

私は大体月11万くらいの収入で、毎月大体5.6万くらいマイナスなので貯金も月5.6万ほどしか貯金が出来なくて、そして今30万くらいしか貯金がありません。

産休手当が入るといっても大した金額じゃないので、毎月ギリギリになってしまうのではないかと毎日不安です。

旦那に転職を考えてみたら?といっても微妙な反応で、
もし本当にお金がやばくなったらバイトするとは
言ってましたが、私からしたら本当にやばくなってからでは遅いと思うのですが、旦那はそこまで危機を感じていなさそうです…。

少しでも稼ぎたいとおもって、在宅ワークを探しているのですが、どれも怪しく感じてしまってなかなか始められません。
在宅ワークをしたことがある方、どこの会社のをやっていたのか、どのくらい稼げるのか、安全だったか、など色々教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

長々と失礼しました。

コメント

さ

男性て、なんとかなる精神があるからのんきですよね。
なんとかならないから言ってるんですけどね、私達女性は!

住んでらっしゃるところの求人には内職とかはないんですか?
あれは不安もないし、怪しくもないですよね🌟

• はな

はな

そうなんですよね😤
    これから出産も控えて不安なのに、さらに不安なこと増やさないで!って感じです☹️

携帯でですが探したところ、内職の求人は無さそうでした😥
    そうですね!内職の仕事割と好きなのでやりたかったのですが🙄

• 1月17日
まち

私も、育休入ったら給料下がるから
恐怖です💦
産休中はまだ給料マックスでるからいいけど、、、

出産とかですでに支出やばいし💦

早めに仕事復帰するしかないのかなと思ってました

すいません、回答になっておらず💦

• はな

はな

そうですよね😖
    ないであってほしいですが、帝王切開とかなってしまったらさらにお金もかかってしまいますし😥

私も最悪旦那が休みの日に働くしかないのかなと😭

いえいえ😊コメントありがとうございます😆

• 1月17日
さ

ほんとですよね、男性はある意味羨ましい🤣笑

知り合いの方とかで、無理なく働かせていただけたりとかは???
でも産休中だと働けないんですかね?
わたし、詳しくなくてすみません💦

• はな

はな

知り合いもそんな感じのところもなさそうで😥
    確か産休中は働けないけど、育休中なら少しだったら大丈夫だった気がします! 私も詳しくないですが😖

• 1月18日