※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎になった方、家でのケア方法を教えてください。

下の子が高熱が出て耳が痛いと泣くので病院に連れてったら中耳炎になっていました。薬も飲ませてるんですが切れると熱も上がってきてしまいます!
お子さんが中耳炎になった方いらっしゃいますか?また家にいるときはどんなケアをしてあげてましたか?教えてください!

コメント

ゆゆ

家では風呂上がりの耳掃除と鼻水でてたら吸引器で鼻水とるぐらいです😣あまり耳は触らないようにしてました😣
泣くほど痛がるようでしたら、切開してもらった方が良いかもしれないですね😢

うちも長女が1歳の頃に半年ほど中耳炎に悩まされてました😣お薬は小児科で処方されたものですか❓

• 蘭

コメントありがとうございます!
    やっぱり鼻水はこまめに吸引した方がいいのでしょうか?😢

え、半年ですか?💦ずっと病院通いですか?😢耳鼻科でもらった薬です‼️

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

すみません💦返信が遅くなりました😵
    半年の間に治ったり再発したりの繰り返しでした😣ほぼ毎日、小児科か耳鼻科の病院通いでしたね💦
    鼻水は嫌がっても、こまめにとってあげてください😣

• 1月18日
たん

うちの子も少し前に熱が出た際中耳炎になりました!病院からの薬を飲ませるだけで特に何もしませんでした。ただお風呂の時に耳にお湯が入らないように注意はしていました!
早く良くなりますように…(´・ω・`)

• 蘭

コメントありがとうございます!
    初めての中耳炎なんでどうしたらいいのか分からなくて💦治るまでにどのくらいかかりました?

• 1月17日
  • たん

たん

私もその時が初めてなので癖にならなかったらいいなと思ってます💦
    うちの子も病院行く前は痛いと言って泣いていたのですが、病院が終わるともう痛くないって言っていました。嘘だったかもしれませんが。
    4日分程お薬をもらい飲み切って再度病院に行って見てもらった時には治っていました!その時はまだ咳と鼻水は続いていました。

• 1月17日
  • 蘭

中耳炎って癖になるって言いますよね😢うちも同じです!昨日の夜中も痛いってずっと寝れず泣きわめいてたんですけど病院から帰って来て薬飲ませたりぐっすり寝てました💦また4日後病院言われたのでうちも治ってくれるといいです😭もう高熱が下がらなくて、、、

• 1月17日