※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが唇が痙攣することについて心配です。脳に問題があるのか、抱っこの仕方が悪いのか気になります。1ヶ月健診では気にならず、最近気づきました。

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いたときやふとした時にたまに唇が痙攣したみたいにガクガクなっています。脳に問題あるのでしょうか?抱っこの仕方が悪いのでしょうか?
1ヶ月健診の時は気にならず最近気がつきました。お願いします。

コメント

👼

うちの子もよくなってました!もうすぐ3ヶ月入りますがいつのまにか無くなってました!

• もも

もも

ありがとうございます☺次第になくなるんですね!様子見てみます☺

• 1月17日
ma&ma

うちもなるよー!!大丈夫ですよー(・∀・)

• もも

もも

ありがとうございます!皆さんそうなんですね☺安心しました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うわーん!の、わー!のところでガクガクってなるのはありました😊
気になるようでしたら、動画をとって、小児科の先生に見せるのが一番安心かとおもいます!

• もも

もも

ありがとうございます!動画ですね!気になるようなら撮って見ます\(^o^)/

• 1月17日
おはし

わなわなしちゃう感じですね、うちもいつもそうでしたよ🙆
全力で泣いてんだなぁと思ってました。笑

• もも

もも

ありがとうございます☺泣く時顔真っ赤にして泣きますよね💦

• 1月17日
mee🍓

泣き入りひきつけかもしれませんよ!
通常であれば成長とともに無くなっていくと思います!

• もも

もも

ありがとうございます☺泣き入りにひきつけ初めて聞きました!

• 1月17日
  • mee🍓

mee🍓

保育士をしていて、泣き入りひきつけがあるお子さんを見ていました!
    少しでも安心材料になれば良かったです!

• 1月18日
べき

うちもなってました!
生まれた次の日くらいから泣くと顎ごとぷるぷるしてて、何これ!?って思ってましたが今は無くなってます。
可愛かったのになーとちょっと寂しいくらいです😊

• もも

もも

ありがとうございます☺次第になくなるんですね!安心しました☺

• 1月17日