※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYUCHI
子育て・グッズ

小学生2人がインフルエンザにかかり、隔離しながら赤ちゃんの世話もしています。感染対策をしているけれど、喉の違和感も出てきました。経験のある方のアドバイスを求めています。

同じような方や、経験ある方、アドバイス頂きたいです🙏
我が家の小学生2人が昨日からインフルにかかり、
一応セパレートタイプ?の間仕切りありのワンルームに隔離し、トイレ以外出していませんが私は、生後5ヶ月の赤ちゃんの世話をしつつそっちの部屋にも食事だったり身辺の世話の最低限は出入りしています…😭
ちなみに若干咳と喉の違和感が私もでて来ました(−_−;)
一応、手袋着用で本人たちには関わり、アルコールスプレーを入室後は私の全身にかけ、部屋にもばら撒き手を洗い、歓喜をこまめにして赤ちゃんのメリーには濡れバスタオルをかけて部屋にも洗濯物は吊るしたり、赤ちゃんのみ近くにクリベリン?のペンタイプを置いたりしてますが、経験ある方など、こうしました!と経験お有りの方などなんでも構いませんのでメッセージをいただきたいです(>人<;)

コメント

MIYUCHI

ちなみに、このようなタイプの間仕切りです(>人<;)

リエ

我が家は、旦那・二世帯の義母・義母看病してた義妹がインフルなりました😅💦

接触感染もあるので、感染されてるお子さんがトイレ行ったら触れた場所除菌する必要があります。
あと、お子さんへですが…。食事取れてますか?もし受け付けてないようでしたら、プリンが良いと言われました。卵使ってるので栄養補給に良いとのことです。

• リエ

リエ

あと、こまめに水分摂取して喉にはりついたウィルスを胃に流し込むと良いと教わりました。ウィルスは、胃酸に負けるそうです。

• 1月17日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

やっぱり続くときは続きますね💦😭
    一応、トイレや触った部分は全部私が開閉してアルコール消毒してました💧
    こまめに水分摂るように本人達に伝えますね!一応、グリーンダカラは部屋に置いて来たので(^_^)
    食事は意外にも食べる子達で小分けにおにぎりしたり、使い捨てのお椀で芋の子汁食べさせたりしてました🤓
    早く良くなればいいのですが…
    なんだか私も足に力入らなくてフラフラなりながら哺乳瓶消毒したり家事してました😓悪寒が酷いですね💧

• 1月18日
  • リエ

リエ

娘は、超絶パパっ子でパパロスからの体調不良はありましたが(苦笑)案外元気にしてます。感染確定前日に3人とそれぞれ濃厚接触してるのに凄いなぁ…と思う反面、義家族の弱さに苦笑いしてます。

MIYUCHIさん自身も、お身体大切になさってくださいね💦

• 1月18日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

娘さんのパパロス可愛い😍です❣️
    そうなんですよね〜!
    我が家も去年1月長男次男がインフルで…私は妊娠中でしたがこの度は旦那と私は感染しなかったので、何がどうなっての感染がイマイチ分からんですね💦

お心遣い
    ありがとうございます😭🙏💖
    関節痛と戦いつつ…今家事は終わらせたので…後は夕飯とまた哺乳瓶消毒でーす💧

• 1月18日
  • リエ

リエ

パパ隔離の2日目から食欲ダウンの、愚図愚図で😅私も、まさか過ぎて驚きました。
    妊娠中だと、感染してたまるかっていう意気込みとかもあるのかなぁ…と思います。疲れてたり寝不足だと、負けちゃいますよね💦

手抜きしつつ、頑張ってください!!

• 1月18日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

旦那さんもそんなに愛されて幸せですね💖

産後5日目でいつも通りの生活に戻らざるを得なかったので、ストレスや疲れなどで免疫落ちしたかもです💧

なんとか乗り切りますっ٩( 'ω' )و

• 1月18日
  • リエ

リエ

義母と「いつまで好きって言ってくれるかな?」て笑ってます(笑)

上にお子さんいらっしゃると、そうならざるを得ませんもんね😰

• 1月18日
ミニケイ

ウチは先日、長男1歳9ヶ月がインフルエンザになりました。
次男5ヶ月にも移るの覚悟してましたが、結局インフルエンザにかかりませんでした。
まだ長男も小さいこともあって、隔離は難しく終日同じ部屋で過ごしてました💦
気をつけたことは、なるべく接触させないことと、いつもは気にしていない加湿を心がけたくらいです💦

• MIYUCHI

MIYUCHI

次男くんの免疫素晴らしい✨
    うちも、小学生なるまではインフルなんて無縁だったんですがね…😭
    困っちゃいました💧
    やっぱり加湿ですね‼︎
    加湿器とか使用しましたか?

• 1月18日
  • ミニケイ

ミニケイ

恥ずかしながら加湿器を持っていないので💦
    同じく洗濯物干したり、フライパンでお湯沸かして蒸気出したり😅してました笑

• 1月18日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

我が家も機密性の高いマンションで…加湿器しちゃうと本体がカビたりで、、フライパンいい案ですね✨
    早速やってみます(>人<;)💖

• 1月18日
  • ミニケイ

ミニケイ

ウチも物置とか下駄箱とか締め切っているとカビ生えるので、加湿器したら大変なことになりそうな家です😰
    早く良くなりますように🙏

• 1月18日