※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

オムツ替え時に暴れる子供に困っています。出先では寝返りを阻止できず困っています。良いアイデアやグッズがあれば教えてください。

最近オムツ替えの時にとても暴れることが増えてきました😭家ではメリージムやおもちゃを使ったり、最終手段で自分の足で寝返りを阻止して何とかやっているのですが出先でのオムツ替えには手を焼いてしまい困っています(><)
おもちゃを渡してもダメで、オムツ台のベルトをしっかり締めても強引に寝返りします…。

何か良いアイデアやグッズがありましたら教えて下さい😭

コメント

K S

パンツにするのはどうですか??

• yu

yu

お答えありがとうございます😊
    パンツにはしているんです…(><)ゆるゆるうんちの時に困ってしまって😭

• 1月17日

立たせて替えています😊寝てはくれません💦
まず片方だけ破ってお尻をだいたい綺麗にしてからもう片方も破って拭いています。片方だけにしたのは、途中で座ったり逃げ出した時に破った方を持ち上げていればお尻が床につかないからです🙌使用したお尻拭きはうんちの上に乗せているので、座られてもまたお尻にうんちが付くことはほとんどないです。

• yu

yu

やっぱり寝てくれませんよね…😭
    片方だけ破ってみるの良さそうです‼️しかもおしりふきをうんちの上に乗せてしまうのもいいですね^ - ^‼️早速やってみます。ありがとうございます😊

• 1月17日
ふーさんママ

つかまり立ちはできますか?
できるならパンツタイプを使うのも一つかと…。

かくいう我が家の下の子はテープタイプでもつかまり立ちで変えてましたが😅

• yu

yu

つかまり立ちはできるのですがゆるゆるうんちの時やオムツ台が高めの時など困っています(><)
    テープタイプでも立ちながら替えられるんですね😲‼️

• 1月17日
風雅

うちの子は、とりあえずいつも渡さないものを渡してます。
おもちゃじゃムリなので、携帯とか、お尻拭きとか…
お尻拭きは、中身を出されますが、ユルユルうんちが、いろんな所につくよりはマシなので😅
家では、つかまり立ちをさせたまま替えることが多いです。
何度か、付ける前に立ったままやってくださいましたが…うんちもおしっこも😭

• yu

yu

いつも渡さないおもちゃいいですね^ - ^確かに物珍しそうにしてくれるかもです!

• 1月17日