※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新生児、乳幼児の育休中や専業のママさん、お出かけしない日もメイクっ…

新生児、乳幼児の育休中や専業のママさん、お出かけしない日もメイクってされますか?

現在、3ヶ月の娘を育てています。
出産してからは、まだ生後まもないこともあり、極力お出かけせず、出かけるとしても平日は週に2回くらいです。

お出かけする日は着替えてメイクするのですが、出かけない日は、1日部屋着でスッピンです💧

交際間もなくしてデキ婚だったため、恋愛・新婚期間も短く、あっという間に家族感がでてなんだかなというかじがしています。

なので、出かけなくても着替えてメイクするべきなのか……

皆さん、毎日メイクされてますか?

コメント

まくりさらんへ♡

私は出かけない日はしてません😅

パジャマで1日過ごすこともあるし、
髪はピンで前髪止めてます。。。

やばいなーと思いつつ。

  • ママリ

    ママリ


    おおー仲間がいてちょっと嬉しい&安心 笑

    あたしも髪ボサボサだったりして、ハッとします💧

    旦那さんは何か反応あります?

    • 1月17日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    全くなく、「可愛い」と毎日のように言ってくれてます😅

    実際自分でかがみ見たら、
    ゴリラみたい🦍、、、って思いますが💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    えーー!!
    いや、それは可愛いんですよスッピンが!旦那さんもちゃんと言葉にしてくれてステキですねー︎💕︎

    • 1月17日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    お世辞にも可愛くはないのですが😅

    毎日メイクしてるママさん、尊敬しますね😅

    • 1月17日
no

部屋着にすっぴんです笑
なんならスーパー行くだけのときでも
平気ですっぴんでいけちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    私も平気です 笑

    • 1月17日
nisa

全くメイクしないです!最近買い物の時はメガネしてすっぴんで行くようになりました、、、

  • ママリ

    ママリ

    私も近所のスーパーにはしません。
    メガネなんぞゆるくて、ずり落ちてて、ばぁちゃんみたい😭

    • 1月17日
ぱー

絶対しません🤣近所フラフラ、買い物の時もしません😭
人と会う時だけします🤣❤️

  • ママリ

    ママリ

    私もちゃんと人と会話が発生しそうなときか、都心に行く時だけです!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

してません(笑) ただ出かける時は時間かけてバッチリメイクしてメリハリ?つけてます(笑)
あ、でも仲良しを自分から誘う時は軽くメイクすることあります😂😂

  • ママリ

    ママリ

    産後は旦那と出かける時は、たまのお出かけだしバッチリメイクしたいものの、その間は子守してもらうのもあり、なんでそんな気合い入れてんの?って思われそうで(言われてはない)、なかなか出来なくなりました、、、

    しかもリュック背負えってすごい言われるし😠

    • 1月17日
deleted user

私も出かけない日はスッピンで、パジャマから着替えて、部屋着です😊出かける時だけメイクしてます💄✨
私も交際期間短く、同棲、妊娠結婚でした😌💗家族感もありますが、まだまだ異性としてお互い接してる感じです💗

  • ママリ

    ママリ

    まだ異性としてお互い接してるなんて羨ましい!
    私は産後直後は、産後クライシスなのかホルモンバランスのせいか、旦那への当たりが異常に強くなり、関係性が変わってしまいました、、、😢

    • 1月17日
にこ

出かけない日は着替え以外何もしません!
日焼けで湿疹が出てしまうので日焼け止めくらいは…と思いつつも、面倒くさくてそれすらやっていません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ねー、あんなに妊娠前、妊娠中は冬でも日焼け止めぬってたのにー私💧
    不審者ばりのキャップ深々でしのごうとしてます。。。

    • 1月17日
mamari

私もすっぴんパジャマです笑
近くのスーパーに買い物行くときもすっぴんで行ってしまいます😂
用事があったり人と会う時以外ダラけてます‥😰

  • ママリ

    ママリ

    だらけますよね!てか、だらけてるわけではなく、赤ちゃん第一になっちゃって、、でも生後3ヶ月で余裕がやっと出てきて、アレ?いんだっけ??って少しなりました 笑

    • 1月17日
みの

しません!電車使うとか人と会うとか以外はスッピン眼鏡です!最近前髪作ったので眉毛すら触らなくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    私もです!鏡すらしっかり見てなかったら、眉毛の生えなくていいとこはえまくりで、びびりました💧

    • 1月17日
ママリ

わたしはメイクしない日はないです。
なんか日課と言うか、気分転換と言うか。
朝の忙しい時間に、旦那に朝の子供達の準備手伝わせて時間作ってやってます。
妻のメイク時間作るのは旦那の仕事です☝️
まぁ洗顔から完成まで10分くらいですしね。

  • ママリ

    ママリ

    エラいー!その方が自分のテンションもあがりますよねー✨

    旦那さんも優しいですね!

    • 1月17日
sooooooo

1歩も外に出ない日はメイクしません🤣

未だにしませんよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー!ちょっと安心しましたー 笑

    • 1月17日
はるとうむつきママ

基本スッピン(笑)
いつでもスッピン(笑)
いつ、化粧したっけって感じです(笑)

す

そろそろ買い物行かなきゃな~と思ったら眉ティントします笑
眉がほとんどなくて、びっくりするほどヤンキーみたいな顔になるので😂
それ以外はなんにもしません💨
たまにお出かけの時はちょこっとしますが、夫には、眉あるからあとはしなくていんじゃない?って言われます笑

すいか

毎日何かしら外出するようにしていて、色付きの日焼け止め&眉毛はします!!
私の場合、多少化粧して気持ち切り替えないと外出する気力が湧かなくて😂笑

しおり

出かけない日はすっぴんです!(笑)
近所のスーパーに行くだけの時もすっぴんにマスクしてます😎
土日旦那が休みの時はゆっくりメイクできるのですが、1人で子供見ながら準備もして〜だとメイクする気にもなりません😅