※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

離乳食に100均の道具で十分?高い通販品は必要?使いやすい道具教えてください

もうすぐ離乳食です♪
必要なものは100均で売ってますが、100均のもので十分ですか?
Amazonや楽天など通販を見れば、少し高いですけど可愛くて口コミもいいものって沢山ありますが実際どうなのでしょうか??
これは100均やめた方がいいとか、使いやすい物などあれば何でも教えてください( *˙ ˙* )!

コメント

AAA

子供用のスプーンは100均ではなく専用のものを購入した方が良いと思います☺️

調理用の器具(漉し器や製氷皿など)は100均で十分でした✨
ママリのコメントを見ると製氷皿は取り出しにくいので専用の物を使うとストレスないと書かれている方が多いので、上手く取り出せないストレスを感じたくない場合は専用の取り出しやすい製氷皿を購入されると良いと思います!

個人的には安いブレンダーを購入すると初期の離乳食作りがかなり楽になると思います☺️❤︎

• ポイ

ポイ

ありがとうございます♪
    スプーンネットで購入しようと思います(^^)
    ブレンダーはウチにあったのでよかった( ´⚰︎` )笑
    これから離乳食作り楽しみです❁

• 1月18日
るりり

上のコメントにもありますがゴックン期に必要なシリコンスプーンだけは100均以外がいいと思います(^^)
あげる方も食べる方も使いやすいです!

それ以外の食器とかは実家で100均のものを使っていますが特に不便はないです。
あと、100均の食器類は食洗機非対応のものが多いので食洗機を使う予定なら対応のものの方がいいと思います💦

製氷皿の件は市の離乳食教室で製氷皿にお弁当用の紙カップを入れてから使うとくっつかなくていいよ!と言われました。
あとは個人的にダイソーに売っている50mlと100mlの離乳食コンテナは大変重宝しました❤️

• ポイ

ポイ

スプーンネットで購入しようと思います♪
    そうなんですね!100均で製氷皿等その他全部揃えようと思います( *¯ ⁻̫ ¯*)
    ありがとうございます♪

• 1月18日