※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

2歳の息子がコロッケを口に含んだまま寝てしまいました。適切に対応したか心配です。口を刺激してお茶を飲ませ、今は寝かせています。初めての経験で、様子を見ています。

こんなことを質問してすみません💦
もう少しで2歳になる息子が、口にご飯を含んだまま寝てしまいました。口に含んでいるものはコロッケです。電気をパッと明るくさせ、起こして膝に座らせ、頬を刺激すると口をモゴモゴと動かしていました。その後お茶を飲ませ、また口をモゴモゴ。さらにお茶を飲ませて今は寝ています。
横向けに寝かせていますが、こんなことが初めてで、こういう対応で良かったのでしょうか?様子はマメに見ます!

コメント

私だったら心配なので口から出しちゃいます💦

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます!!
    ライトを照らして見たところ、口の中にはコロッケの残骸のような、喉に詰まるような大きさのものはなく、出すとしても多分内頬にくっついてしまうような…。
    でも心配なので、今からもう1度見てきます!!

• 1月17日
  • 稲穂

稲穂

見てきました!!しっかり口は開けてくれませんでしたが、やはりカスは見えました。マメに様子を見て、旦那にも報告しておこうと思います!

• 1月17日

退会ユーザー

詰まるほどの大きさはなさそうでひとまず良かったですね!
    このまま大丈夫だといいですね☺️

• 1月17日
  • 稲穂

稲穂

はい!あれから5~6回様子を見ていますが、ヨダレを垂らして寝ています…。
    ありがとうございました(^^)

• 1月17日