※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と絶縁した子の結婚式に、絶縁した子が出席する場合、皆さんはどうしますか?新婦を祝いたいけど憂鬱で、会釈や言葉交わすか悩んでいます。同じテーブルでの過ごし方も不安です。

泥沼で険悪に絶縁した友達と同じグループの子の結婚式がある場合、皆さま行きますか?

新婦さんは関係ないから祝ってあげたいし行きたいけど、その絶縁の子が来るから憂鬱です。

行った場合、わざと目もそらして言葉も交わさないですか?
それとも、会釈くらいはしますか?

多分テーブルも同じだしどういう風に過ごしていいかわかりません💦

コメント

はな

大人なんだし、挨拶くらいはするかな?
花嫁さんが関係ないならお祝いしたいですしね😉
必要以上に話しませんが🎵

その仲悪くなったお友達はもう存在しないものとしましょう☠️

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    女子高生みたいに露骨に無視はカッコ悪いですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら新婦さんを祝いたい気持ちがあるなら行きます。そのような理由で欠席するのは申し訳ないので、新婦さんとの友情や人間関係を優先します。
相手の子のことはまだ許せない感じですかね。もういいかなって気持ちがあるなら、私なら普通に挨拶して相手の様子をみて、相手も普通にしてくるなら何事もなかったように楽しい雰囲気で過ごします。
まだ許せないような気持ちの場合はビジネスライクに接すると思います。無視はせず挨拶や会釈はする、話しかけられたら答える、でも自分からは話しかけないし何か聞かれても個人的なことは話さない、みたいな感じですかね。

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊
    許すも許さないも、勝手に向こうが誤解して私と絶縁してきてブロックしてきたので、私は誤解を解く事も話す事も出来ずで。
    そういう一方的な子なので、私としてももぅいらないって思い、消去しました。笑

そうですね、新婦さんは関係ないし軽い会釈とか大人に対応しようと思います。

• 1月17日