※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方、どのように過ごされていますか?部屋は散らかっていても、食器も洗えていない状況で、とりあえず横になっています。

切迫流産で自宅安静中の方いらっしゃいますか?

妊娠9週で出血と腹痛で受診したところ、切迫流産の状態と言われました。
上の娘(2歳5ヶ月)は朝から祖父母に預かってもらっています。

どこまで安静にしていれば良いのか分からず、昼以降家事をしていません。部屋も散らかったままで、食器も洗えていないのですが、とりあえず横になっています。

皆さんどのように過ごされていますか?

コメント

まな

6wで切迫流産と言われて自宅安静中です😖
トイレと食事以外はなるべく横になっています。
家事などはすべて主人に任せています💦
私は何もしていません😣

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😖
    とにかく今の時期は安静にすることしか出来ないって言われました💦
    1人目のお子さんでしょうか?
    とてもお優しいご主人ですね✨全てやってくれるということでしたら、任せておくのが1番ですね!
    まなさんは、自宅安静になって何日目ですか?
    私は1日目ですが、次の健診まで18日間が長く感じます💦

• 1月17日
  • まな

まな

私も安静にするしかないと言われました😖
    1人目です!
    やっとの妊娠で喜んでいたところ切迫流産と言われて泣きました…
    でも家にいるとやはり動いてしまいます💦
    今日で6日目になります😢
    その間に出血が増えた時があって病院に行ったりしました😭
    18日間は長いですね😢
    お腹の赤ちゃんは大丈夫なのだろうかと心配で1日が長いですよね…

• 1月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

すみません💦
    下に返信しちゃいました!

• 1月17日
  • まな

まな

1人目の時も出血あったのですね😖
    安静にできるなら横になっていた方がいいですね…
    無事に継続できますように😣

• 1月17日
ちゃまきんぐ

そうなんですね😢
うちも1人目は妊娠まで2年以上かかり、やっとの妊娠でやはり初期に出血がありました💦その時は今以上に安静にしていて、本当に食事とトイレ以外は寝たきりでした。
それでも無事に育ってくれたので、今回もただ信じて横になっておきます😖