※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那の実家完全同居中です。私が家事を手伝おうとすると義母に拒否され…

旦那の実家完全同居中です。
私が家事を手伝おうとすると義母に拒否されます。
たまに洗濯物をと思って洗濯機に衣類を入れるとやめて!と言ってきます。
そこで、義母の洗濯物の様子を見ていたら。
大人の衣類は1番最初に回します。2番目は息子の衣類、トイレや洗面台、台所のタオル類を入れてました。
しかも、台所のタオルはコンロなどを拭いていました。
洗面台はみんながうがいや手洗いをしているところを拭いたりしています。ありえないですよね。
息子の服は油ものの匂いがします。嫌がらせですかね?
どうしたらいいのでしょう。
旦那にお願いしてもあまり効果ないです。
勝手に洗濯物回しちゃう以外ないのでしょうか。
腹が立って仕方がありません😭

コメント

モカ

え?赤ちゃんの服をトイレや洗面所の物と一緒ですか⁉️ありえない‼️
ってか旦那さん何してるんですか⁉️
私なら家でレベルです。

  •   n.

     n.

    あり得ないですよね。
    今日見たらそんな事をしていたので
    慌てて実家に飛び込みました😭
    泣きそうです。

    • 1月17日
  • モカ

    モカ

    息子さんがそんな事されてるのに旦那さん何も言わないのですか❓
    義実家と別に暮らすのはダメなのですか⁉️

    • 1月17日
  •   n.

     n.

    言ってくれるのですが義母は無視ですね!
    私も家事がしたいと提案するもスパーッと切られおしまいですね🤣

    旦那は実家が大好きなので、難しいかと😅

    • 1月17日
  • モカ

    モカ

    旦那さん無視されてそのままなのですか❓
    それもちょっと問題かと…
    実家が好きとはいえ息子の服をトイレなどのタオルと洗濯されてるにも関わらず家でようと思わないなんてありえませんね…

    • 1月17日
ぺぺ

息子さん可哀想です😂
旦那さんの分、naさんの分、息子さんの分は自分でやりたいって言ってもだめなんですか?
あとは、別居は厳しいのでしょうか?🤣

  •   n.

     n.

    旦那が実家大好きなので難しいかと😱
    義母に提案したのですが拒否されました。

    • 1月17日
deleted user

ありえない。

義母は専業主婦なんですか?

  •   n.

     n.

    専業主婦です。
    ありえないですよね。
    今日見たらそんなことをしていて。
    腹が立って仕方がありません

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは何も言ってくれない感じですか?

    • 1月17日
  •   n.

     n.

    言ってくれるのですが義母が無視ですね!
    私も家事がしたいと提案するもスパーッと切られておしまいです!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同居も強制なんですか?💦

    • 1月17日
  •   n.

     n.

    強制ですよ〜
    お金が貯まるまでって言われて
    貯まってるのにえ、まだでしょーって言われて終わりです。笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に言ってもだめなら
    わたしなら子供連れて実家に帰ります💦
    自分自身にされるならまだしも
    孫にまでひどいことするなんて…。

    • 1月18日
二児の母

もうわたしは別居レベルで嫌です💦

  •   n.

     n.

    そうですよね😱
    今日見たらそんなことをして。
    腹が立ちました。

    • 1月17日
  • 二児の母

    二児の母

    わたしもそんなのされたら腹たちます!旦那を説得して、それでも無理なら実家にしばらく帰りますね!!
    勝手に洗濯機使ってやりましょう!!

    • 1月17日
  •   n.

     n.

    勝手に使おうと決めました😊
    何か言われたら出て行きます!

    • 1月17日
a.y.k

完全にアウトじゃないですか?酷い嫌がらせですよね?😵
旦那さんに言っても効果ないって。。。
そんな事されたら息子連れて実家に帰ります。。。

  •   n.

     n.

    嫌がらせですよね😰
    腹が立って仕方がありません。
    今日見たらそんなことをして、実家に飛び込みました。

    • 1月17日
  • a.y.k

    a.y.k

    すっごいショックですよね。。。
    改善の見込みが無い限り実家に居た方が良さそうですね(;´Д`A旦那さん、それで気が付けばいいですが💦💦

    • 1月17日
ゆか

手の一つですが、お子さんの衣服だけは、週二くらいでコインランドリーに持って行って洗ってしまうのはどうでしょうか?
手間はかかりますが、お義母様に気兼ねなく個別に洗えるかな、と思いまして🙇‍♀️でも毎日洗いたいとなると、やはり家の洗濯機を使いたいところですよね…。

ちなみにうちは、7ヶ月頃は気にせず全部纏めて洗濯機にかけていました…😅油ものの匂いがするのは気になりますね。ただ、ちゃんと洗えていない、ということであれば、洗剤の問題のような気もします💦 うちは一緒に洗っても匂いが移るようなことはないです。

  •   n.

     n.

    こうなったら、勝手に使ってやろうかなと思ってます。笑
    息子の服全て臭いです😰

    • 1月17日
mck♡

息子さんの衣類と一緒に
洗面所の物やトイレのやつと
同じって嫌がらせですね
ありえない( ̄∀ ̄)
勝手に洗濯機使うと
怒られますか?
怒られるようならば
週に2回とかまとめて
コインランドリーか
もし 実家が近くにあるなら
洗濯機借りに行くとか
無理そうですかね?
私も同居です。
洗濯物触られるのが
嫌なので
2日に一回コインランドリーか
実家で洗濯機 借りて
洗濯してます(^^)

  •   n.

     n.

    勝手に使うと怒られますね!!
    コインランドリー!活用します😊

    • 1月17日
ママリ

義母の服とトイレマットと便座拭いたタオルと一緒にあらってやりたい〜!!!

  •   n.

     n.

    本当にわかります!!!!!!!!!

    • 1月17日