※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人のお見舞いには、甘いものや好きなものを持っていくと喜ばれるかもしれません。実際に喜ばれたものがあれば教えてください。

今度、切迫早産で入院してる友人のお見舞いに行く予定です。お見舞いとして持っていくとしたら何がいいでしょうか?甘いものなど好きなものは食べれるのでしょうか?
実際入院してて、これをもらって嬉しかったとかあれば教えてください!

コメント

一人目、二人目ともに切迫で入院しました!特に食事制限なければ普通に甘い物食べれますよ~☺️❤️

私はしょっぱい系の物の手土産やパンの差し入れが嬉しかったです😁甘いものってお見舞いにくるかた皆持ってきて下さるので飽きちゃって😅

totoro

私はヨーグルトが食べたいです!笑

友達に聞くのはダメなんでしょうか?
もしかすると、糖尿とか高血圧で、食べ物制限させてるかもしれないですし💦

ゆめ

切迫で入院してました!
友達からのお見舞いでは、小説や漫画、雑誌等を持ってきてくれたり(読み終わったら連絡したら取りに来てくれました😢✨)、親友はわざわざDVDプレーヤーを中古で買ってくれて、おすすめDVDと共に持ってきてくれました😭💕(子供が後から見るから大丈夫!と気を遣わせない心遣いも嬉しかったです😭)

何気に嬉しかったのが、お腹が張るのであまりお風呂に入れないのですが、パックの詰め合わせを持ってきてくれたのは嬉しかったです😍
気分転換になるし、病院は乾燥してるので毎日してました❤️

食べ物、飲み物は病院によって持ち込みNGのところがあるので確認した方がいいです✨

でも一番はお見舞いに来てくれてお話ししてくれるだけですごく有り難いです💕
元気付けてあげてくださいね😊❤️

maRio❇︎

私が切迫で入院した時は差し入れ食べれたけど、やはり食べたら体重にすぐ現れるから控えてました💦なかなか体重増えて欲しくなかったけど差し入れ見たら食べたいしーって思ったので食べ物はどうかなー?って思います😰持っていくならローカロリーな分がいいかも、、、。
週数や切迫の度合いにもよりますが、私は寝たきりだったので入院しながら読める本やパズル、ケータイで動画見たりゲームしたりしてました。
何が好きとか分かればですが、話し相手がいるだけで全然違います!
持っていくならローカロリーなものやノンカフェインの飲み物とか、寝ながら暇つぶしになるようなものだと有難いと思います!

病院によっては間食禁止のところもありますよ!隠れて食べちゃえばいいんですが(笑)

ゆなな

私の友人も去年同じ状況で入院していましたが、好きなものを食べれるということなので パックのジュースやノンカフェインのティーバッグやおやつを持っていきました。
食事制限されてる方もいるかもしれないので確認してからのが確実ですね!
トイレなどしか移動できないのでお見舞いに行って話をするだけでも気が紛れるしとっても嬉しいとおもいますよ◡̈♥︎

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊アドバイスを受けて本人に連絡してみました!なんでも食べれて、お菓子が欲しいということだったのでそれを差し入れしようと思います✨