※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お出かけ

今月末が戌の日なので東京都中央区の水天宮に行こうかなと思ってます(予…

今月末が戌の日なので東京都中央区の水天宮に
行こうかなと思ってます(予約もします!)

電車でいくのですが水天宮はベビーカー
で行くと不便(階段が多いなど。)ですか?💦
息子の時は悪阻での入院や仕事で近場の
神社に行ってしまったので行ったことがありません😭

走り回る2歳児で12キロあるのと
電車で1時間弱くらいの距離なのでベビーカーがあると
行き帰りはかなり助かります😂
(旦那の抱っこは泣き叫んで嫌がるので...)

ベビーカーで行けそうなら安産祈願の予約を
しようかなと思ってます🙂

コメント

みんてぃ

安産祈願、お宮参り、両方行きました!
東京の水天宮は予約不可で、受付順です。
私はタクシーで抱っこで行ったのですが、お宮参りにも大勢訪れるのでベビーカーでもそれなりに対応されてると思います🙌

• ゆうり

ゆうり

予約不可なんですね😲!!
    そしたら悪阻もまだあるので戌の日はずらそうかな、、笑
    ありがとうございます🎶

• 1月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

いつ行っても流れは同じだと思いますが、大勢訪れる分結構作業的ですし、妊婦しか昇殿できないんですよね💦戌の日じゃないと家族みんな入れるので、上のお子さんいるなら戌の日外すのも全然ありだとおもいます!

• 1月17日
  • ゆうり

ゆうり

戌の日以外なら混んでなければ家族で入れるんですね꙳★*゚
    息子が旦那と2人で入れないので空いてそうな時間帯と日にち狙おうかと思います😂

• 1月17日
おすみ

4ヶ月の息子がいます。戌の日に行きましたが、かなりの混雑具合でした。たしか、ベビーカーは入り口の階段手前に置き場があり、そこに置いてから入って行くような流れだと思います💦 エレベーターもありますが、混雑しているとベビーカーどころではない混雑具合です😭 ちなみに、『かつ竹』というトンカツ屋さんにつわりが落ち着いていたので私は主人といきました☺️ お昼は並んでいるのと店内は狭いのでお子さんがいると厳しいかもしれませんが、オススメしたいので念のため🥰

• おすみ

おすみ

記入し忘れましたが、祈祷は予約制ではないので当日受付です!戌の日だと1名のみ昇殿することになります😢

• 1月17日
  • ゆうり

ゆうり

置き場あるんですね!!
    それなら安心です╰( •ө• )╯♡
    水天宮に行った時はかつ竹さん覗いてみることにします🎶 旦那が揚げ物大好物なので大喜びのはず😍
    ありがとうございます🎶

• 1月17日
  • おすみ

おすみ

ぜひのぞいてみてください☺️✨
    ちなみに私の主人も揚げ物が好きで喜んで食べてました笑
    まだまだ寒い日が続くので無理せずに楽しいお出かけになるといいですね☺️💓

• 1月17日
  • ゆうり

ゆうり

男の人は喜びますよね♡♡
    息子ももうとりわけなどほぼ気にしてないので楽です😍笑
    ありがとうございます♡

• 1月17日
🍓

本殿にもエレベーターがあるので、ベビーカー問題ないです😊
ロイヤルパークホテルには戌の日をお祝いする安産祈願プレートやマタニティプレートや、戌の日限定の子宝プレートがあります✨アフターヌーンティも穴場でよく行きます🍓

• ゆうり

ゆうり

エレベーターあるの凄いですね〜🎶
    さすが水天宮!
    たくさん情報ありがとうございます♡

• 1月17日
ミニー

10月の戌の日に安産祈願で水天宮に行きました。日曜日だったので混んでいましたが、ベビーカーで出来てる人もたくさんいました。戌の日は臨時でベビーカーを置けるスペースが設けられるそうです。(たしか、中まではベビーカーで入れないようで、神社の外?にあったと思います。)
ちなみに戌の日は終日妊婦さん1名のみの昇殿で、その間ご主人やお子さんは別室で待つような形だと思います。私の時は主人の待ち時間は30分弱くらいでした。

2歳のお子さんがいて更に妊婦さん、大変だと思いますが、まだまだ寒くインフルエンザも流行中のようなので気をつけて行かれてくださいね(^^)
元気な赤ちゃんが生まれることを心からお祈りしています!!

• ゆうり

ゆうり

戌の日以外だと息子も一緒にいれるみたいなので戌の日以外にしようかなと思ってきました😂(旦那と息子が一緒にいられないので💦)
    ありがとうございます♡
    女の子羨ましいです🎶お互い安産でありますように👶

• 1月17日
ザト

東京の水天宮は予約できませんよ💡
ベビーカーでも大丈夫だと思いますが、すごく混んでます。
水天宮のあたりはビジネス街でもあるので、私が以前担当していた取引先もたくさんありますし、ビジネスマン向けで生き残りが厳しいからか、定食屋さんみたいなところとか、ちょっと古そうなお店は大抵めちゃくちゃ美味しいです😊

• ゆうり

ゆうり

そうみたいですね!!
    安産祈願=予約 の勝手なイメージでした😂
    ありがとうございます♡♡

• 1月17日
旦那は宇宙人

水天宮自体はベビーカー🆗です!エレベーターもあります。でも、中には入れられずベビーカー置き場に置くことになります!!問題は駅から水天宮までの道のりです。最寄りの出口はエレベーターないし狭い階段しかありません!
旦那様が頑張れば問題無いと思いますよ!!