※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。1ヶ月過ぎていますが、どのくらいが適量でしょうか?2ヶ月目にはどれくらいが良いでしょうか?

5ヶ月半ばから離乳食を始め、今離乳食開始から1ヶ月過ぎた頃なのですが皆さんどのくらいの量食べさせていますか?
わたしは炭水化物小さじ6。 野菜小さじ3。たんぱく質小さじ3。くらいです🙂きちんと食べてくれてます😌
1ヶ月頃でマックス大さじ4と聞いた事があるのですが少ないんですかね??
また2ヶ月たった頃にはどれくらい食べさせたらいいですか?

コメント

ひー

炭水化物×5
野菜2種類×3
タンパク質×2
のペースであげてました😊

うちの子も足りないって泣くけど、
あまりあげすぎても負担かかるし
少しずつ増やしたらいいと思います!

  • れい

    れい

    そうなんですね😊
    7ヶ月頃には今どれくらい食べてますか?

    • 1月17日
  • ひー

    ひー

    いま7ヶ月はいったばっかりで、
    少しずつ増やしてる段階です😊
    タンパク質×3にしました。

    あとは食べれそうなときに、
    炭水化物×6
    とか、
    野菜×3
    野菜×4
    にしたり、果物つけたりしてます☺️

    • 1月17日