※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

中古車の購入を考えていて、A or Bで迷っていました。A 私も旦那さんも…

中古車の購入を考えていて、A or Bで迷っていました。

A 私も旦那さんも乗りたい車でもBより高い
B 旦那さんは妥協出来るBがいい私は色がどうしても嫌

どうせお前が乗るねんから、10年乗りつぶせ、等言われていたので私はそれなら乗りたい車に乗りたいと思いAが良いとワガママ言いました。

ですが後々、どの立場であーやこーや言ってんねんと喧嘩になってしまいました。確かに、仕事もしてない私に口出しする権利はないと思ったので、車の事は私が意地はってたごめん。と謝りました。
ですが、旦那さんのイライラが止まらず、お前が仕事して貯めた金なら文句言わへんと言われてしまったので、これからは口出ししないと伝えました。
やっぱり専業主婦で買い物に口出しするのが違ったんですよね。

旦那さんのお給料、お金の管理は私がしていましたが、全部返せと言われ、通帳もカードも全部返しました。
結婚してから旦那さんの借金が発覚して、それからはお金に厳しくしてきました。多分厳しすぎるくらいだったと思います。なのに、今回高い車でワガママ言ってしまった私が悪かったのでこういう結果になったんだと思います。

一応喧嘩は終わったと思うのですが、よく考えれば今の私の立場って家政婦ですよね。
私いなくてもいいですよね。

今回の喧嘩で色々酷いこと言われて精神的にもきてます。
これからどうすればいいんでしょうか。
もうすぐ生まれる赤ちゃんのためにも父親は必要だと思います。家政婦としてこれからやっていくしかないですかね。

専業主婦の方、自分の居場所はどう確保していますか。
転勤で地元も離れてるし、周りに知り合いもいません。実家にも頼れません。
自分がなんなのか分からなくなってしまいました。

コメント

あみみ

旦那さんは通帳とカードを取り返す機会を伺っていただけなのでは?と思ってしまいます😓
専業主婦だからって関係ないと思いますよ!

ママリ

私も最近中古車を買い、14万キロ走ってる安い車か、10万キロ走ってる高い車で主人と話し合い、私が基本乗るので高い方が色が好きでいいなーって言ってたんですが、私も産休中、主人も転職したいと言っていたので、妥協して安い方にしました😅
車種は同じだったので妥協出来ました🙂

旦那さんが最初に10年乗りつぶせと言ったのなら、ワガママとかではなく、決定権はこちらにあるように聞こえます🤔
働いてないから口出すなとは腹が立つ言い方ですね!
しかも今赤ちゃんお腹で育ててるのに!

そもそも借金隠したりするから奥さんが管理してたのに、旦那さん自分に甘すぎじゃないですか?

そのような考えの旦那さんにはいろいろ話しても聞いてくれないような気がします…。
知り合いもいなくてつらいですね💦