※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

退院後完全母乳で育てているが、初めて夫にミルクを頼んだら泣いて飲まなかった。将来の病気や急用に備え、ミルクに慣れさせるべきか悩んでいる。

退院してからずっと完全母乳で育てています。
この前、都合がつかず、初めて夫に哺乳瓶でミルクを頼んだのですが、泣いて全く飲まなかったそうです😳
それを聞いて、もし今後わたしが病気になったり、
急用で母乳をあげられない時に、誰かにミルクを
頼むことができないな、と思いました🤔🤔
今困っているわけではないんですが、いつかの時のために
少しずつ慣れさせておくべきでしょうか??

コメント

meeey

私も親に預けたり、何かで哺乳瓶になる事があると思うので、週3回母乳絞って哺乳瓶であげてます!!

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど、母乳絞ってるんですね😳😳絞ったことないのですが、ふにゃふにゃの状態でも、たまるほど出ますか??

• 1月17日
さかな

私の娘もずっと完母で、早くから保育園に預けるため3、4ヶ月頃に哺乳瓶を試したら全く飲めずとても困りました😢そこから結局ずーっと飲めないままでしたが、先生が頑張ってくれたのと娘も保育園ではミルクしかない。と分かってからマグで最高180ccまで飲めるようになりました!

でも今でも哺乳類であげようとすると絶対飲みません💦

家ではほんとに母乳しかダメで、預けるのも心配だしかなりつらかったので出来るなら早いうちから慣れさしておいたほうがいいかもですね😭

離乳食とか始まったら、また変わると思いますが✨

• ぶらうん

ぶらうん

やはりそうなんですね😭😭いざというときに困りそうだなと思って🤔
    練習がんばりたいと思います😖😖

• 1月17日
mo-ma

私も母乳普通に出てますが、外出時はミルクにしたかったのと預けられないなと思って退院してからも1日1~2回ミルクにしてます☺
1日1回でも哺乳瓶嫌がることなく、おっぱいもミルクも問題なく飲んでくれてますー!
慣れさせておいたほうがなにかあったときに困らないかな、と思います😊

• ぶらうん

ぶらうん

退院してからも続けていたんですね😳私もそうしとけばよかった…😭😭慣れさせるために頑張ろうと思います😖😖

• 1月17日
みーまま

私は混合で育てているのですが、まわりの完母の方達は、哺乳瓶を全然くわえてくれなく、困っているらしいです(´・ ・`)哺乳瓶を口にあてただけでギャン泣きしてました😅
定期的に哺乳瓶を使うことをオススメします(^O^)

• ぶらうん

ぶらうん

まさにその通りで、泣いて大変だったみたいで…😵😵それを聞いて焦り始めました😱練習始めようと思います😖

• 1月17日