※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saecan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子について質問があります。 ①寝返りが遅いです。寝返りの必要性を感じていないようで、早く寝返る様子を見たいです。 ②布絵本を買いたいです。腰を支えて座れるようになったので、おすすめの布絵本を教えてください。

生後5ヶ月の小柄な女の子がいます。
2つ質問があるのですが、どちらかだけでも、両方でも回答お願いしますm(*_ _)m

①寝返りについて
うつ伏せで顔上げは出来るのですが、寝返る気配が全くありません!遅くても助かるので、急いではないのですが、早く寝返るところを見てみたい気も、、、。笑
背ばいが出来るので、寝返りの必要性を感じてなさそう??
小柄な子は寝返り早いよと聞いていたので、ちょっと残念な気持ちが(・ε・`)同じように遅かった方、いつ頃出来ましたか??❤

②布絵本について
腰を支えて座れるようになり、ガラガラやオーボール、歯固め以外に布絵本を買ってあげたいなと思ってます!このくらいの月齢でおすすめの布絵本教えてください🙌✨

コメント

①上の子は小柄で7ヶ月でしました!

• saecan

saecan

ありがとうございます🌠
    7ヶ月ならあと2ヶ月くらいですね😍楽しみです❤

• 1月18日
新米ママ

①うちは来週で6ヶ月になりますが、未だに寝返り3回しか見たことないです😅ポッチャり気味だからかなぁ〜と思ってます😊でも寝返りすると目が離せないって聞くので焦らなくていいかなぁ〜って思ってます🙋‍♀️笑

②音がガシャガシャなるので気に入ってます😍

• saecan

saecan

ありがとうございます!!
    同じ気持ちです🙌寝返りしてない分少し自由ありますよね😁笑
    絵本の写真までありがとうございます🌠くだものの絵本ですか?子ども用品のお店か本屋さんかどこで購入されたか覚えていらっしゃいますか?質問たくさんすみませんm(*_ _)m

• 1月18日
あいうえおー

①ですが、娘も小柄でもうすぐ7ヶ月になるって時に寝返りできるようになりました😊
うつ伏せが嫌いで、寝返り返りを先にマスターしてました😅

②ぷーさんの布絵本を頂いたので、新生児の頃からずっと使ってます😁

• saecan

saecan

寝返りがえりが先なこともあるんですね😍❤
    ディズニー好きなのでプーさん見てみます🙌✨

• 1月18日
とろろ

②ペネロペの布絵本を使ってます☺️
起きてる時はぺろぺろしたり
ハムハムしたりしてます☺︎

• saecan

saecan

ペネロペの絵本があるんですか💡
    また見てみます🙌✨

• 1月18日
たまご

②ベビーザらスではらぺこあおむしの布絵本買いました!
絵本のところどころにしかけ(歯固め、押したらぷーっとなるなど)があって、ベビーカーにつけてよく遊んでくれてます😊

• saecan

saecan

はらぺこあおむし定番のものですね😍
    検討してみます😁🌠

• 1月18日
さやか

②楽天のサンリオでkittyちゃんの布絵本を買いました♡
カシャカシャ音が鳴ったり鏡がついていたりして娘もお気に入りです(ㅅ´ ˘ `)♡

• saecan

saecan

鏡がついてるの魅力的ですね😍✨

• 1月18日