※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーママ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎方法について悩んでいます。娘は人見知りで、泣くことが多いです。自転車送迎予定だったけど、園バスで慣れるかどうか不安です。泣く子は少ないか気になります。

自宅の近所の幼稚園に通ってる方、これから通われる方。
幼稚園までの送迎はご自分でしますか❓
それとも園バスですか❓

うちは次の4月から幼稚園に行きますが、娘が凄く人見知りで、今も週一の親子分離の習い事でも離れる時は大泣きです💦(4月から通ってて泣いてる子はうちの子だけです)
逆に週一で整体に通ってる所で子供は別室預かりですが、自分から私を置いて部屋を出て行くのは全く泣きません🤔
自分で自転車送迎する予定でしたが園バスで自分から離れた方が慣れるのが早いのか、やっぱり泣く子はいつまでも泣くのか…。
どうなのかなぁ❓と思って質問してみました💡
泣くタイプの方が少ないのかな😅❓

コメント

なぱん

泣く子はいつも泣いてます😅
年少の頃は送り迎えしていましたが、雨とか天候の悪い日に大変で今年度からバス通園に変えました。
意外とバスのっちゃうと平気な子のほうが多い気がします!

• ふぅーママ

ふぅーママ

やっぱり泣く子はずっと泣きますよね😅
    どうして泣くんだろ…笑
    バス通園に変えるんですね!
    バスに乗っちゃうと平気な子の方が…という望みをかけてバス通園に変更しようかな🙂

• 1月17日