※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣おまめたん
妊娠・出産

妊娠8週目で、食欲が変化しています。母子手帳で食事の相談を受けたが、朝はおにぎりとお味噌汁、昼は春雨ととろろご飯、夜はお味噌豆腐しか食べられない状況。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠8週目です。
ちょっと前まではじゃがりこやせんべい
塩っぽいのが食べたかったのですが
最近チョコが食べたくなります。
生野菜が全然たべれません
チョコとかなら食べれます😭✊
そんな食生活じゃだめだと母子手帳貰った時に
言われたのですが…
朝はおにぎり(小さいの)お味噌汁
お昼は春雨にとろろご飯(少し)
夜はお味噌豆腐くらいしかたべれません。
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

つわりがひどい時は食べれるものを食べたらいいと言われましたよ😊
つわりが終わってから気をつけたらいいと思います✨

  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    本当にですか😭保健センターの人が
    そんな偏ってたらダメだって😩👋
    無理してご飯食べてたので助かりました。
    食べれるものを食べます😭💓

    • 1月17日
💎

私はつわりがある時は食べられるならお菓子でもなんでもいいよと言われたので、おにぎりやお味噌汁がたべられてるなら大丈夫だと私は思います😳
初期は食べられないものが多かったのでお菓子ばっか食べてました…

  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    本当にですか😭✊
    保健センターの人が偏ってたら
    元気な赤ちゃん産めないし
    栄養がないから頑張って食べる!と
    言われて無理して食べてました😭
    ありがとうございます❤️

    • 1月17日
  • 💎

    💎

    もう少ししたらバランスのいいご飯がいいと思いますが初期は平気だと思いますよ😳!

    • 1月17日
saa*

私もつわりで全くご飯受け付けなくて
ゼリーや豆腐、味噌汁の汁のみとかの生活してました😭
最近やっと食欲が出てきて
ちょっとずつ食べられるものが増えてきました🙌
毎食なにかしら食べられていて水分も取れているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    本当にですか😭✊
    同じ方見えて良かった😢
    ヨーグルトは食べれてたので
    最初ヨーグルトとじゃがりこは
    食べれてたんですが保健センターの人が
    偏ってたら元気な赤ちゃん産めないと
    言われて頑張って食べてました😭❤️
    苦しかったので助かりました。

    • 1月17日
  • saa*

    saa*

    水分も吐いちゃってたので
    栄養失調と脱水で点滴通ってました😭
    体重も1ヶ月で7キロ減りましたが
    赤ちゃんは大きくなってます🙌
    脱水が怖いので水分取れていれば無理して食べなくても今は大丈夫だと思います😭💗

    • 1月17日
ふっきー

つわりですか⁇😨それなら今は無理して食べなくても大丈夫かと!
私はトマトパスタばっか食べてましたよ😅💦
私の行っていた産院は、最悪アイスクリームだけ食べてても大丈夫と言ってました 笑
胎盤完成までは、赤ちゃんもそこまで栄養欲してないと言ってました‼︎
偏った食事でお母さんが体調崩すなら問題ですが💦

マツ

私が行ってる病院や、母子手帳をもらった時はつわりの時期は食べれるものだったら何でも良いから食べてって言われましたよ💡
胎盤が完成する14週くらいまでは栄養は赤ちゃんに直通じゃないので大丈夫です👶✨

いちご

食べ物ではないですが
水やお茶など飲めなくて
三ツ矢サイダーばっかり
飲んでます😂
そして今日から家事をしてくれてた
旦那が四日間居ないので
ご飯は冷凍食品です😂

えぬ

私も毎日甘い物食べてます🍫
料理もできないくらいムカムカ気分が悪くなるので、今全くできてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 全く食べないよりかは、何かしら食べれた方がいいかなとは思ってます! 悪阻終わったら元に戻せばいいかなーって感じでやってます☺︎
私も生野菜ぜんぜん食べれなかったんですけど、昨日義母が作ってくれた生野菜のマリネはいけました!!
甘酸っぱくて悪阻にはいい気がしました!

りん

初期はあまり食べられなくてもちゃんと成長してくれるようですよ😊✨
食べやすいものがあるなら、それで大丈夫です🙆‍♀️私も食べられるものを食べてね。と言われました💓
水分は多くとった方が良いです!!
つわり時期お辛いと思いますがいつか終わりは来ます。赤ちゃんが順調に育っている証拠と思って頑張ってくださいね😊✊✨