※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて4日目で、夜中に起きるリズムが気になる。夜泣きはないが、2時頃にグズグスしてベッドでゴロゴロする。夜間断乳の進め方はこれで良い?

夜間断乳を始めて4日目です。
仕事に復帰する前に夜間断乳しといたほうが良いと言われてチャレンジ中です。

夜泣きはしないものの、夜中2時前後から5時くらいまで起きるようになってしまいました😣

21時〜寝かしつけて0時くらいに一度グズグスし始めます。
その時はトントンすると寝てくれます。
でも2時にグズグスし始めると中々治まらず、ベッドをゴロンゴロンし始めて、寝室を動き回ったりしています。

泣かないのは助かるのですが、夜中起きるリズムが定着するのではないかと心配です😖

夜間断乳ってこんな感じで良いのでしょうか??💦

コメント

たくあん

そんな感じでしたよ😅
寝ないなら、飲んで寝てくれてたほうが良かった!って挫けそうになりましたが、1週間もすればうちは寝ました。
いまだに夜中1,2回起きますが、白湯飲んでまた寝ます。
どれくらいかかるかはその子にもよりますが、寝てくれる日は近いと思います!
頑張ってください!

• K

K

そうなんですね!
    本当に、飲ませて寝かせたくなります😂
    朝までぐっすり寝てくれる日を待ちながら頑張ります!ありがとうございます🤣

• 1月19日