※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

検診で子宮周りの痛みがあり、自宅安静が必要か相談中。保育士で仕事がフルできついが、後期つわりの可能性も。

今日検診でした。以前からお腹はそんなに張ってないものの立ちっぱなしの時間が長かったり10分以上たち歩いていると子宮のあたりがいたくなって立っていられない症状がありました。痛みも子宮あたりがぎゅーっといたくなったり便意の前のような痛みだったりトイレへ行って少しても便が出て横になってるとましになったりしていました。トイレへ行かなくても座ったり横になると30~1時間くらいでおさまっていました。でも気になったので今日先生に見てもらうと特に子宮には問題ないとのこと。でも痛みがあるなら診断書を書くから自宅安静にして仕事場に出したらいいと言われました。そんな感じで自宅安静した人いますか?仕事は保育士でフルなのできついですが、休み休みだと動けるので自宅安静する程ではないのかなと思ったり…あと胃もよくきりきり痛むようになりました。これは後期つわりの1種なのかな(´๑•_•๑)

コメント

しょこ

痛みが酷くなると危ないので
先生は自宅安静にしたのでは
ないですか?

• まこ

まこ

そうですよね😭
    動かないとなかなか生まれないとも言うし、子宮に異常ないなら動いた方がいいのかとも思いますが痛みがなくなるまでは安静にしてた方がいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 1月17日