※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

赤ちゃん用おもちゃの使い期間について教えてください。1歳2ヶ月の男の子がまだ遊んでいるのですが、いつまで遊ぶものでしょうか?そのうち見向きもしなくなりますか?

おもちゃのステップアップ?について教えてください。

みなさんのお子さんは、赤ちゃんの時のおもちゃ(オーボールとかラトルとか歯固めとか)って、いつ頃まで遊んでましたか?
1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、まだ上記のような赤ちゃん用のおもちゃとかペットボトルにビーズやビー玉を入れたもので遊んでます。ふと思ったのは、こういうのっていつ頃まで遊ぶものなんでしょうか?遊ぶうちはおもちゃ箱に入れておこうと思いますがらそのうち見向きもしなくなりますか?

コメント

ずーゆ

1日遊ばなかったオモチャは夜のうちに少しずつ拭いてしまいました♪
案外オモチャがないことに気づかないので無ければ無くて大丈夫でしたよ🎵
その分、文字の積み木やままごとを増やしたのでそっちに夢中です笑っ

• あっつん

あっつん

やっぱりだんだん遊ばないものが出てくるんですね!ウチはまだまんべんなく遊んでそうなのでもう少し様子見てみます😄
    おもちゃどんどん増えるから大変ですよね💦

• 1月17日