※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

初めての妊娠で出産予定日が明日。不安でそわそわしています。帝王切開も考えると不安です。ジンクスやアドバイスが欲しいです。

そわそわしてます!
初めての妊娠、出産です。明日、1/18が予定日です。
8ヶ月から産休に入りましたが、同業者たちは早く産まれたという話ばかり聞いていたのでてっきり早く産まれるかと思っていたらもう前日。
おしるしや前駆陣痛もなく、このままさらに2週間?促進剤で帝王切開?とそわそわです。帝王切開が嫌だ!というわけではないですが、思ってもみなかったことなのでイマイチ現実感がないというか。
幸い周囲からのまだ?というプレッシャーは感じず、主人へのイライラの時期も乗り越え、いつでも出てこい!という心持ちです 笑

んー、そわそわ!
こんなことしたよ、こんなジンクスどう?というお話が聞きたいです。端から試してそわそわとおさらばしたいです( ^ω^ )

コメント

👶

オロナミンC試してますが全然です💦

• ちょも

ちょも

よし、飲んでみます!そういう系ずっと我慢してたから、飲むのが楽しみです❤️

• 1月17日
\(^^)/

私も臨月入ってからまだかまだかと毎日家族や周りに言われてました!
予定日前の最後の検診でやっと子宮口1cm、内診グリグリされて、予定日前日おしるしがありましたが、本陣痛始まったのは3日ごでしたよ!
めっちゃ歩いてスクワットして、
お腹に向かって早く出ておいでとかいってました!笑
周りのことは無視して、赤ちゃんのタイミングまって上げてくださいね!
ちなみに先生からは確実に予定日かなり超えるって言われてましたが、突然陣痛きましたよ!
とりあえず動ける時はたくさん動いて、寝れる時はたくさん寝て体力はつけておいた方がいいです!!

• ちょも

ちょも

周りに言われ続けても困りますよね💦
    赤ちゃんのタイミングを待つ…大切なことに気づかせてくれてありがとうございます😊早く出ておいで〜焦らなくてもいいけど〜楽しいよ〜とたくさん勧誘してみよう 笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お腹にたくさん話しかけました✨
助産師さんにも勧められて、外の世界は楽しいよ!出ておいでと。
そんなことを話した午後にいきなり破水でした💦

• ちょも

ちょも

なんと、その日のうちに!早速たくさん話してみます❤️でもいきなりの破水はパニックになっちゃいそう💧わがままですね、私 笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新月だったのもあるかもしれません🌚破水はあたふたしましたが、破水だ!とわかるもんです🙆🏻‍♀️早く会えますように👶🏻

• 1月17日
  • ちょも

ちょも

21日が満月のようで、期待が膨らみます✨
    わかるものなんですね!先週、チョロチョロ破水かと思って病院に行ったら尿漏れでした 笑

• 1月17日
かつみ

私も初めての出産の時は予定日より遅かったですよ!
焼肉食べに行ったら次の日無事産まれました!
なにも予想できないし大変ですけど頑張ってください!
産まれた時の感動はほんとすごかったです!

• ちょも

ちょも

夕飯は焼肉に決定しました 笑

感動を早く味わいたい〜❤️

• 1月17日
あり

5時間の散歩、カレー焼肉、スクワットにオロナミンC。試しましたが、予定日まで来ず‥‥
2週間くらい子宮口3.4センチ開いてたんですけどね(笑)

先生の、来週こないなら促進剤使うけど、これ言えば大体産まれるから。という予言。
と、むしゃくしゃして200メートルほど走ったこと。が効いたのか、その日の深夜に陣痛→1時間半で出産となりました。

• ちょも

ちょも

5時間の散歩!?200メートルダッシュ!?からのスピード出産!!
    毎日引きこもってダラダラしている私からするとものすごいアグレッシブ…!!運動が足りないのかな?もう夜だから今日は家の中でウロウロしておきます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでした😅
周りからのまだまだ攻撃😂焦ってしまいますよね💦姉妹がみんな早かったので勝手に自分もだと思っていましたが、予定日を4日過ぎました!
ジンクスはほぼ試しましたが、意味なく😅マイペースな子でした!満月の日に産まれました👶助産師さんも満月だと多いって言われました!

• ちょも

ちょも

4日ですか〜、まめさんもそわそわしたでしょうね💦マイペースな子、のんびりやさんな子って思うとそれはそれですごく可愛いですよね❤️満月調べてみよう 笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前に子宮口が3センチ開いて、すぐ産まれると言われていたので余計にソワソワでした💦
    今はマイペースではなく発達の早い子なんですけどね😆😆
    満月パワーはすごいですよ〜✨

• 1月17日
  • ちょも

ちょも

そうですよね、さらにそわそわですね💦子宮口開いてからそんなに時間経つこともあるんですね、びっくり!

いいないいな、早く赤ちゃんに会いたいです( ^ω^ )

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上に可愛いですよ♡😍
    無事に産まれますように、、✨

• 1月18日
  • ちょも

ちょも

そわそわがわくわくになるお言葉ありがとうございます😊

• 1月18日
  • ちょも

ちょも

結果、うちも満月の日でした⭐️笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたんですね🌟おめでとうございます🎉㊗️

• 1月24日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます😊昨日退院しました✨
    いつ生まれるかとそわそわしてた頃がすでに懐かしいです❤️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😆あの頃は早く〜!って感じでしたが、産まれると寝不足でもっとゆっくりでも良かった!と思いますよね😂😂💦

• 1月26日
  • ちょも

ちょも

退院から3日間パパもいたのですが、いよいよ平日が始まる!これからすごく寝不足なんだろうなぁ…

生後7ヶ月というと、離乳食ですかね?すごいなぁ、次のステージ!という感じです 笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよですね💡よく寝る赤ちゃんもいるので、そのタイプだといいですね👍😁
    もう二回食です😆赤ちゃんだと同級生なのにすごい差がありますよね💦

• 1月27日
あお

オロナミンCは、効きました!

• ちょも

ちょも

主人が買ってきてくれて、2人で乾杯しました!効くといいなぁ〜✨

• 1月17日

わたしも、いつなんだろう〜と待っている1人です!
おしるしも前駆陣痛もないです…

あぐらポーズの足の裏と裏をくっつけて、股関節を広げながら、のんびり過ごしてます(^^;;

• ちょも

ちょも

そわそわしますよね〜!!楽しみなのと不安なのと…。

そのポーズやってみます!
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )✨予定日近いマタさん、嬉しいです😃

• 1月17日
ちょも

今朝定期検診に行きました。
子宮口が開いてはきているけど1cmくらい、来週頭に検診をして、いつ産むか相談しましょうと言われました!

昨晩は焼肉、オロナミンC!今夜はカレー!スクワットやお散歩もしつつ、200メートルダッシュも視野に入れて(笑)もう少し様子を見てみます(╹◡╹)

バナナ

私は1/17が予定日でしたが、未だ産まれず…

とりあえずジンクスのオロナミンC飲んでます(笑)

• ちょも

ちょも

お互いそわそわですよねー!!飲みましょう飲みましょう✨笑

• 1月18日
  • バナナ

バナナ

ちなみに私は明日検診なのでどのくらい開いてるか楽しみです!

陣痛くるのお互い気長に待ちましょうー!

• 1月18日
  • ちょも

ちょも

楽しみですね!
    産まれたら是非教えてくださいね❤️

• 1月18日
  • バナナ

バナナ

はい!
    ちゅたこさんも是非教えて下さい\(^o^)/

ちなみにおしるしすらまだですが(笑)

• 1月18日
  • ちょも

ちょも

茶色いおりものが出てて、あー今日内診でいつも以上にグリグリされたからだ!と思ってたんだけど、さっきそれとは別にちょっとだけ赤くなって…これはおしるし!?
    陣痛はないので寝ます 笑

• 1月18日
  • バナナ

バナナ

あれからどうですか??

陣痛は来ましたか??
    おしるしだったとしたらドキドキですね!!

• 1月19日
  • ちょも

ちょも

起きたらこれは絶対おしるし!という感じになってました✨でも陣痛も前駆陣痛らしきものもなく…。昨夜の残りのカレーを食べています 笑

検診楽しみですね♪

• 1月19日
ちょも

トピ主です!
産まれました❤️そわそわを通り越して無になり始めた、予定日3日後の6時に あれ?これ陣痛?と感じ、8:30に産院へ、11:13に出産しました✨

皆さんに教えていただき試したジンクス、きっと数日後に威力を発揮してくれたに違いないw
励ましの言葉を沢山沢山ありがとうございました😊

バナナ

おめでとうございます!
私も無事に20日に出産することができました!

お互い育児頑張りましょうね♪

• ちょも

ちょも

おめでとうございます❤️
    1日違いですね⭐️

頑張りましょう( ^ω^ )励ましありがとうございました😊

• 1月24日
ちょも

一回の睡眠が思っていたよりも長くてちょっと安心です。や、これから変わってくのかな?
オムツの消費が、病院で同じ日生まれの子の倍以上だったんですけど…家でもやっぱり多いです😅

わ、もうすっかり先輩ですね✨