※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている方へ 昨日から聞こえるぶつかる音が気になります。赤ちゃんに問題はないと思いますが、何の音か分かる方いますか?

エンジェルサウンズ使ってる方にご質問です!

11wの終わりから使い始め、毎日心音が聴けていて安心しているのですが、昨日からボコッ!ドンっ!みたいな音が動かしてもないのに聞こえるんです💦

今までは動いたんだな〜💕っていう羊水の音?は水の中にいるようなボコボコボコッて音だったのですが、昨日からそれが聴こえず、耳に強くくるようなぶつかっねくる音がたくさんするんです😣

赤ちゃんの心音も臍帯音もきちんと聴こえているので赤ちゃんに問題はないんだろうな、とはおもっているのですが気になってしまって‥今日は既に3度聴いてしまいました💦

ぶつかってくるような音は何の音か分かる方いらっしゃいますか?💡

赤ちゃんかなとおもったのですが、羊水の中にいるからそんな音はしない。とネットでも合ってちょっと心配になってしまいました💦💦

コメント

エンジェルサウンズ使ってます!
ママの内臓が動いてる音って可能性はないですかね?🤔
食事の後とか飲み物飲んだあとだと私の場合ですが、ぎゅるぎゅる聞こえたりします笑
とにかく心音もしっかりしてるならきっと心配いらないですよ!😊

• ❁︎ yucapi ❁︎

内臓が動いてる音ですか!
    それは頭になかったです👀

夜中にお腹が硬くなる感覚がして起きてすぐに聴いてみて、それとお昼頃とつい先程の3回全て聴こえて🤔

何か不安に感じた時のために差が分かるように、12w入った時に(検診で元気が確認できたタイミングで)1度録音した心音と聞き比べ?をしてみたんですけど、心拍数が減るなどもなくしっかりとトクトク聴こえてくれるんです😳💗

なので大丈夫だとは思いつつも気になってしまって‥

• 1月17日
ママリ

赤ちゃんが動いた時の音だと思いますよ!
私も耳が痛くなるくらいボコッとなってました笑

あ!ほんとですか!?😳
    安心できるコメントありがとうございます💓

今までは水の中で泳いでるような音だったのですが、体が少しずつ大きくなってきてお腹の方にぶつかってこれるようになったんですかね!?!?🤔💡

大きな音がバンバン聴こえてきてびっくりします😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

まだ胎動感じるほどは強くないけど心音とるスピーカーだからちょっとした赤ちゃんがスピーカのところにぶつかったりした時とかになってるんだと思います!
    もっと週数が経つとそれが頻回になってびっくりさせられまくりですよ笑

• 1月17日

なるほど!✨
    動くほど元気ってことですよね、安心しました( ˊᵕˋ )💗
    これからもっと増えるんですね(笑)
    びっくりするけど今までにはない、嬉しい変化ですね💕

早く胎動感じられるようになりたいです🥰🥰

• 1月17日