※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を買いました。足が痛そうですが大丈夫でしょうか?ベビービョルンからの乗り換えで慣れない感じがあります。肩の負担はなくて驚きました。アドバイスをお願いします。

エルゴオムニ360を買いました。
店頭ではないのでYouTubeや説明書だけでつけてみたのですが足が痛そう?なのですが大丈夫でしょうか?

今までベビービョルン 使っていたのですがなれないのかなんか心地よさそうではなくて泣いてしまいました。(私が慣れていないからでしょうか…)
でも肩の負担がまったくなくてビックリしました。
アドバイスをお願いいたします。

コメント

LINE漫画に夢中

こんな感じでしたよ^ - ^

大丈夫と思います🌟

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    お家で練習してみたいと思います😃

• 1月17日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえいえ(^^)

みなさん言われてるように
    ヘッドサポートは内側にしたら
    完璧と思います🌟

• 1月17日
  • ププママ

ププママ

内側にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
る

足は大丈夫です!
ヘッドサポートのところはまだ内折りじゃないですか?

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    説明書には6週までと書いてあったので今、生後84日なので上のボタンにしたのですが内側の方が良いですかね?
    首は8割すわってる感じです。

• 1月17日
  • る

首座り前は内側ですよ!
    8割座ってるならあと2割の間は、内側の方が安心かな〜と!!

• 1月17日
  • ププママ

ププママ

ありがとうございます😊
    首ガクンガクンさせちゃうところでした💦

• 1月17日
苺

うちもベビービョルンオリジナルから、途中でエルゴに変えました!
ごつくて慣れないし、赤ちゃんも窮屈そうに見えますが、多分そんな感じで良いのかなと思います🙄

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    ビョルン楽つけるの簡単なんですが6キロちかくあるのでやっぱり肩と腰が2時間くらいしたら辛くなってきます…
    ゴツイですよね!もう少し練習してみます。

• 1月17日
あかね

娘も使ってますが、足痛そうですよね(/_\)
おしりのところにタオル置いて、足の方まで出して直接あたらないようにしています!

あと、首がすわってないと思うので、首のところのサポーター?は、内側かと思います(*^^*)

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    お尻の下タオル試してみたいと思います。
    説明書には6週まで内側と書いてあったのですが首すわるまでは内側なのですね!
    内側にして練習してみます。

• 1月17日
もも

回答になってないですが、後ろアングルめちゃ可愛いです(๑•ω•๑)♡ 1ヶ月半で、まだエルゴを買ってないのですが、グレーもいいですね💓

• ププママ

ププママ

ありがとうございます
    ずっしりしてきて大きくなったなぁと思ったけどこう見るとまだまだ小さいですね😄

最初は黒って思ってたのですが服が黒が多いので真っ黒になってしまうし、夏は涼しげかな?と思いグレーにしました。

今日も使って出かけてみましたが途中泣いてしまい痛いのかなぁとか思ってまだ慣れません💦
    私は試着しなかったので試着した方がいいですよ

• 1月18日
  • もも

もも

私も夏の方が 使う頻度が多くなりそうなので、グレーにしようかなと思ってました♥
    店頭で 息子と一緒に合わせて 買いたいのですが、なにせ インフルエンザが流行中だから 外出したくなくて ネットで買おうかと思ってます💦 子育てサークルで、抱っこ紐の講座があるみたいなので、そこで教えてもらおうかと💦

• 1月19日