※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

保育園前の予防注射は、保育園ついでに受けるべきでしょうか? インフルエンザも流行っているため、悩んでいます。皆様はどうしますか?

保育園前の予防注射は良くないでしょうか?

10~18時で保育園に通っています。
いつも予防注射してもらっている病院が8時からやっているので、保育園ついでに行こうかと思っているのですが、
インフルも流行ってきてるので悩みます。

皆様はどうされますか?

コメント

保育士をしています。
ほとんどの方が午後3時の診察に間に合うように予防接種に行っています!2時半ごろのお迎えで予防接種後は副作用も考えられるためその後はそのまま帰宅しますという連絡が多いです!参考にならなかったらすみません💦

チー坊

それはやめたほうが良いのでは?
保育園ではオッケーですか?
保育園でオッケー出てて、いつもより気をつけて様子を見てくれるのなら預けても良いと思いますが、副反応も怖いですし、私なら予防接種の日は家に居られる日にします😊

うちの子も保育園行ってますが、予防接種は休みの日にしています!

®️

あまり良い!とは言えないですが、予防接種してから登園してた子もいました。
でももし副作用でお熱が上がってしまったら早退になりますね。
予防接種の熱だと分かっていても、そのまま保育園にはいられないですし…
お仕事やお迎えなど、その辺が調整できるなら朝でも大丈夫かなと思います。

map

皆様ありがとうございます。
副作用なども怖いので、休みの日か、午後早めに保育園終わらせていこうと思います。