※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

横になると胃液やゲップが上がり、逆流性食道炎の可能性があります。枕を高くしても改善しない場合、対策を知りたいですか?

横になると、胃液?ゲップ?が上がってきてしんどすぎる(>_>)逆流性食道炎?
枕を高めにしても変わらず、、、。
眠たくても寝れずきついです。

何か対策ないですか?

コメント

ぽん

後期つわりじゃないですか?
わたしもしんどかったです。。
食後はすぐに横にならず、座っておくといいかもです。

• たまご

たまご

これが後期つわりなのですね。
    ここ最近続いているので、食後3時間は空けて横になるようにしているのですが全然治らず泣きたくなります(T_T)

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

わかりますわかります!
    体が重くて横になりたいのに、気持ち悪くて横になれませんよね😭
    クッションを背中に置いて、座りながら寝た日もありました。。。

• 1月17日
  • たまご

たまご

今まさにクッションを背中とお腹に置いて座ってる状態です😂
    妊娠は大変なことがたくさんですね(T_T)

• 1月17日
🍎

コメント失礼します
私もその症状ありました!
しんどすぎるのでなるべく消化のいいもの、例えばうどんとか食べたりご飯食べるときはよく噛んで食べたり!
あとはしんどすぎたので健診のとき先生に言って薬貰いました💊

• たまご

たまご

やはりあるんですね(T_T)何週で治りました?食べると気持ち悪いし食べないは食べないでお腹すいて気持ち悪いしどうしたらいいのか!!って感じです😔

• 1月17日
  • 🍎

🍎

何度かあって気にしないようにしてたんですけど36週のときすごくしんどくて薬もらいました!

• 1月17日
まな

油っぽいものインスタント系は避ける…
カレー食べた日は朝までしんどかったです😂
私は食事気をつけたり、早めに食べた日でもダメな日はダメでした( ´ཫ` )ソファで座って寝ました😅

• たまご

たまご

カレーはきつそう、、、😱
    みなさん座って寝てらしたんですね(T_T)
    産まれてから寝れなくなるだろうからゆっくり寝れるのは今のうち!と思ってたのですが、まさかこんなことがあるとは😭

• 1月17日
コキンちゃん

私も逆流性食道炎で悩まされてます😭
ツライですよね〜😰
私はまず、味が濃いものや脂っこいものは避けて、これでもか‼️ってくらいよーーーーく噛んで食べるようにしてます💦
あと、一応病院でも胃薬を貰ったのですが、出来るだけホットミルクを飲んで胃の中で胃酸を中和させて凌いでいます🥛✨(病院の先生からも牛乳はおススメされました💡)
食道も牛乳で幕が貼られて保護される感じもあって、私の場合は飲んだら少し落ち着きますよ😌