※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
ココロ・悩み

妊娠中で体調がすぐれず、育児や家事に不安を感じています。旦那にも申し訳なく感じていますが、子供たちに元気でいてほしいと思っています。

自分の体が
思ったように動かなくて
本当に、泣きたくなる。

上の子が産まれてからは
育児楽しんで、夜中も余裕に起きれて
家の事もできていたのに…。

今、2人目になる子が
お腹の中に。
まだ本当に小さな、私達の赤ちゃん。
愛おしくてたまらない。

だけど…
妊娠の時におきる
ダルさ、眠さ、マタニティーブルー。

やりたい事が、思うようにできない。
しっかり育児も家事もやりたいのに、
中途半端になっちゃってる自分が
嫌で嫌でたまらない。

旦那も仕事から疲れて帰ってきて
わかってくれて
やってくれて…夜中、自分が起きれない時も
やってくれて…。
申し訳なくて、
なにもできない自分に腹がたつ…。

本当に子供、旦那に
申し訳ない…
ごめんね。

2人目の子は、しっかり育って
私達に元気なお顔見せてね。

もっとしっかりしなきゃ。

一人言のように話して
しまい申し訳ありません。
見て下さりありがとうございます。
不愉快に思わせてしまった方がいましたら
本当にすみませんでした…。

コメント

なっちゃんんん

私も最近妊娠のせい(にしたいだけかもしれませんが笑)、毎日イライラで、旦那には八つ当たり子供にも八つ当たりしてしまって、なんだが毎日が憂鬱です。。。

AI.com

わたしも2人目妊娠したときそうでした。。。
しんどいですよね。涙
それに加え、わたしの旦那は全くなにもしてくれませんでした…

上の子もいっぱい我慢したと思います。たくさん泣きました。。。でも今身軽になって、いっぱい、いっぱい可愛がっています☆今はお腹の赤ちゃんがゆっくりしてほしいんだと思いますよ☆じゃないとママが頑張ってしまうから。。。

☆EIママ☆

わかりますー!!
最近安定期目前でなんとか持ち直してきましたが、それまではダルいのと、つわりと子育てと、家事…そして体力のなさに自分自身悲しくなったときもありましました…
本当に最初はこなせない自分が嫌で嫌で…でも途中から諦めました💧
旦那、息子…ごめん!!と、思い、体調が落ち着くまで気の向くままにゴロゴロ…本当にダメダメなんですが、息子のごはんはベビーフードだし、旦那のご飯も簡単だったりしてました…
きっと、ずーっと続くわけではないと思うので、頑張りすぎなくて大丈夫です♡

同じの気持ちになった人がいるんだなと思ってもらえたら嬉しいです( ¨̮ )
一緒にがんばりましょー♡
…って、私はかなり日々手を抜いてますが(笑)

黄緑子

そこも想定して授かった第二子とはいえ、実際に妊娠生活が始まると辛いですよね(^^;
協力してくれる旦那さんならいいですね!
٩(๑•̀ω•́๑) ガンバッテ!!

ひーこ1011

私も同じ思いです。

切迫で入院して、そこからの自宅安静中で、家事はもちろん禁止。娘の抱っこもままならず、寝てしか相手が出来なくて…悪阻もあって、実家に帰っているので、旦那も放ったらかし…
旦那さんは、今は赤ちゃんを育てなきゃって分かってくれて、週末会いに来てくれますが、申し訳なくて…

鏡に写ったパジャマでボサボサの髪の自分を見ると、母として、妻として、女としてどうなの…終わってる…
と本当に情けなくなります。

14週なので、まだまだ先が長すぎて、いつになったら解除になるのか、体力の衰えも凄くて、2時間も座っていられないし、今後が不安すぎます…

今は赤ちゃんを頑張って守って、無事に出産することが目標です。
入院すると、娘にも余計我慢させてしまうので、なるべく入院にならないように…

抱っこできるようになったら、娘もしっかりとたくさん抱っこしてあげたいです。