※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

妊娠中に立ちくらみや目の前がボヤける症状があり、妊婦健診で薬を出してもらえるか相談したいです。

次女を妊娠してる時からですが、今でも立ちくらみや目の前がボヤけたり一瞬真っ白になったり倒れそうになる事を次の妊婦健診で産婦人科の先生に伝えようと思いますがまだ初期なので薬を出してくれるものでしょうか??

コメント

♡

貧血なら出してくれるかもですが脳貧血なら何も出せるものないと思います😢💦

• あや

あや

今まで貧血だけでしたので脳貧血があるとは思わなかったです💦

• 1月17日
  • ♡

貧血わ鉄分取ったらマシになりますが脳貧血わお薬無いのでどうしようも出来なくて、私わ外で倒れてから1人の外出が怖くてしばらく引き篭もってました😭💦
    安定期ぐらいになったらだんだんマシになってくるとわ先生から言われました😨

• 1月17日
  • あや

あや

そうですね、貧血は鉄分でなんとかなりますが脳貧血は何も出来ないのは辛いですね💦
    安定期までが長いので怖いです😓
    私もなるべく1人で外に出ないようにしますね😥
    ぴぃちゃんさんも気をつけて下さいね😌

• 1月17日
  • ♡

ちなみに気休めですが水分と塩分取ったら良いみたいですよ!後、動く前に足首とか動かして血流を良くしたり😊!当時トラウマすぎていっぱい調べました。笑

ありがとうございます💞
    お互い気を付けましょう☺💓

• 1月17日
  • あや

あや

そうしたら大丈夫なんですね😊
    私も調べたりしてたかも知れません💦
    はい、お互いに気を付けましょう😌

• 1月18日
ちぃちゃん

おそらく脳貧血だと思います💦
私も妊娠中に同じような感じで何度かぶっ倒れました😅
生あくびが出て血の気が引いて、冷や汗が止まらなくて目の前真っ白で、立っていられなくなり吐きそうでした💦💦
その場で病院に電話しましたが、その直前にした血液検査の結果は異常なく、脳貧血だろうと言われました😓

脳貧血は一時的に脳の血液が少なくなって血圧が一気に下がるので、ヤバイと思ったら座るなり横になるなりして、転倒を避けてゆっくり休むことしかできません😵
お薬がないから受診してもあんまり意味ないよって言われました😅

貧血は鉄分を取ればマシになりますが、脳貧血は日頃から気をつけるくらいしか出来ないそうです😓
特に妊娠中は子宮周りに血液が集まりやすいので脳貧血になりやすいそうです💦💦

私は寝たきりのつわりが終わって調子乗って出かけたスーパーで倒れたので、大丈夫だと思ってても体は正直で😅
ほんとに無理しないことをお勧めします💦

• あや

あや

冷や汗とかはないのですが時々吐きそうになったりはします💦
    脳貧血は何の治療も無いのは辛いですね😔
    そうですよね、体は正直なので自分が大丈夫って思ってもあまり動かない方が良いですね😓
    もう無理と思ったら横になるなりしときます😅

• 1月17日