※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

今度娘が軟骨のピアスを開けるのですがスタジオと、病院どちらがいいで…

今度娘が軟骨のピアスを開けるのですが
スタジオと、病院どちらがいいですかね?🤔
軟骨は安定しにくいと聞くのでアフターケアも
してくれる病院の方がいいのかな?っとも
思うのですが
病院は開けるのが下手だとか・・・🙄
ピアッサーだからななめっちゃうとか・・・🤥
それに対してスタジオは技術に優れているとか・・・😋
二ードルで綺麗に開けてくれるとか🤗
迷ってます😅
穴の位置などに関して綺麗に開けてくれるのはスタジオ
穴の痛みや開けたあとのケアをしてくれるのが病院
と、
説明されて
どっちも譲れない条件で、迷ってます!
どっちがいいと思いますか?🤨

コメント

どきんちゃん。

病院が良いと思います!
私もへそピアス開けるとき、病院で開けてもらいました!

  • かな

    かな

    その後のアフターケアってありましたか?
    病院だとやっぱり高いですか?
    でも病院の方が安全なのかな?🙄

    • 1月17日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    アフターケアは一週間後に見せに来てって言われたくらいですかね!
    あとは消毒液を処方してくれて、注意事項を言ってくれたりとかです!
    私は元々紹介でそこの病院に行ったのでスタジオ?の存在とか全く知りませんでした!笑
    金額はあんまり覚えてないですが、一万円あったら全然おつり返ってくる金額でした!

    • 1月17日
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😁
    1週間後に穴の様子を見てくらるのは安心ですよね

    • 1月17日
りせ

スタジオだと思います!

ちなみに軟骨自分で開けたらちぎれちゃったので
ちゃんとした位置に綺麗に開けてもらった方が良いと思いました😊

それで、膿んでしまった場合や、痛みがひかない場合病院に行けば良いのでは?
と思います( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

  • かな

    かな

    いいですね😉
    なんでその方法に気づかなかったんだろう🙄
    その方法で検討します!🙂

    • 1月17日
  • りせ

    りせ

    よかったです😊笑

    ちなみに軟骨開けるならお風呂上がりのタオルに引っかからないようにだけ注意しておいた方が良いです!
    自分は寝相悪すぎて
    枕の下のタオルに引っかかってちぎれてしまいました😂

    • 1月17日
  • かな

    かな

    分かりました!
    ちぎれるって怖い😱
    わざわざありがとうございます😁

    • 1月17日
さゆ

私ならスタジオですかね💧
病院は特にオススメしません😓
高いですし、アフターケアといっても軟膏くれたりするだけですし!
両耳で、軟骨は6個くらい開いててスタジオで開けたのもありますがトラブルになったことはないです。

  • かな

    かな

    値段ってスタジオだとどれくらいでした?🤔
    軟骨は肉芽になったり寝返り打てなかったりとかいろんな噂を聞くのですが
    その辺は大丈夫でした?
    質問詰めですいません😅

    • 1月17日
  • さゆ

    さゆ

    私は、4000円くらいで開けてもらいましたよ☺️肉芽になるのは、病院でもスタジオでもできる時はできると思います💧がニードルで開けた方が出来にくく安定も早い感じはします!
    寝返りは、開けた当日はもちろん痛いので無理ですが😂安定すれば普通に寝返り打てますよ。笑

    • 1月17日
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😁

    • 1月17日
未婚ママ

私はピアッサーで開けてもらいました!

  • かな

    かな

    どうでした?🤥

    • 1月17日
。

私は自分でさしましたが
スタジオとかの方がいいのかなってかんじです!
病院は利用した事がないのでわかりませんが💦

  • かな

    かな

    分かりました!

    • 1月17日