※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
家事・料理

そろそろ甲殻類に🦀🦐チャレンジしようと思うのですがみなさんまずは何か…

そろそろ甲殻類に🦀🦐チャレンジしようと思うのですが
みなさんまずは何から食べさせましたか?
貝だったら、最初に食べさせるのは何がいいですか?😭😭😭
教えてください🙏

コメント

りー

こども用えびせんを食べさせてから、エビを食べさせました。その後ホタテ、一歳半過ぎてからカニですかねー!アサリは噛めなくて吐きだすので食べれた事ないです💦

• ぷぅー

ぷぅー

なるほどですね✨✨ありがとうございます😊
    イカはいつ食べさせましたー??

• 1月17日
  • りー

りー

イカも一歳後半くらいで与えたことはありますが、弾力ありすぎて吐き出しました😂

• 1月17日
  • ぷぅー

ぷぅー

うちも一歳半くらいで試してみます😁✨ありがとうございます⭐️

• 1月17日
かなで

私はまだエビしか食べさせたことないですが…、最初はベビーフードのエビ団子を食べさせましたよ!

• ぷぅー

ぷぅー

まだ貝やカニ、イカは食べてないですか??
    いつ食べさせますー??😳

• 1月17日
  • かなで

かなで

貝、イカ、カニはまだですが、エビが大丈夫だったので多分カニも大丈夫かなー?と思ってます😅
    ステップ離乳食というアプリがあるのですが、時期によって食べていいものとか調理法など載っているのでオススメですよ(^-^)
    画像のような感じです♬

• 1月17日
  • ぷぅー

ぷぅー

詳しく教えていただきありがとうございます!😳そんなアプリがあるのですね⭐️
    ダウンロードしてみます💕
    エビは🦐かっぱえびせんでチャレンジして何もなかったです🙆‍♀️

• 1月17日
  • かなで

かなで

そーいえばうちもかっぱえびせん食べさせてました😳✨
    何をいつから食べさせたらいいのか、難しいですよね😓😓

• 1月17日
  • ぷぅー

ぷぅー

エビエキス入ってるしエビはクリアかなー?とか一人でモヤモヤしてます💦😅
    そうなんですよねー
    もし保育園受かれば、それなりにいろいろ食べさせてた方がいいだろうし、、、
    難しいです(´•̥ ω •̥` ')

• 1月17日
  • かなで

かなで

なるほど😳
    うちも4月から保育園なので、まだ食べてないもの試してみます(^-^)♬

• 1月17日
  • ぷぅー

ぷぅー

保育園なんですね😳✨
    お互い受かるといいですね😭😭

• 1月17日
rin&koto&chihaママ

9ヶ月くらいからホタテのクリーム煮風とかイカつみれやエビつみれにして食べさせてました。桜えびをつぶしてふりかけみたいにしてもいいかと思います♡

• ぷぅー

ぷぅー

なるほどですね💡参考になりました✨✨😊ありがとうございます😍

• 1月17日