※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

① 70人規模の保育園は近いが、対応が気になる。友人の子どもも通っている。 ② 110人規模の保育園は運動が盛んだが、鉄塔が気になる。小学校の学区が違う。 ③ 65人規模の仏教系保育園は宗教色が強い。無宗教なので心配。

皆さんならどの保育園に預けますか?
ご意見お願いします!

①家から7分ほど、この中で一番近い 規模は70人
 ただ、保育園の見学の電話を入れたときから日程の調節の際に少し偉そうな口調で言われ、いざ見学の日になってもインフルとか流行してるので、って言われてあげく見学と質問を合わせて10分くらいで終わらされました ちょっと対応した人の態度が私には合いませんでしたが、友人の子どもが通っており、心強くはあります
特長とかも説明されなかったので良く分かりません
地元の小学校へ行く子どもが多いので小学校にいっても友だちの心配はあまりないかなと言う感じです

②家から12分ほど 2番目に近い 規模は110人
市内で一番多い児童を預かってる園です
また、外で遊ぶことを基調としており皆、野生児みたいに元気一杯という感じでした
ただ、近くに鉄塔があり大丈夫だとは思うのですが脳にダメージないかなと心配です
あとは児童が多いので運動会などのとき場所取りとかが大変かなと言う感じです
小学校の学区は違う子が多いので小学校入学時はちょっとドキドキですかね

③家から15分ほど 規模は65人
仏教系の保育園です
宗教色が強くうちは無宗教(お盆もChristmasも祝うみたいな感じです)なので、ついて行けるかな?って感じです

長くまた読みにくくてすみません😣💦
いいね👍又はご意見お願いします‼

コメント

たま

①の保育園が良いと思う方

たま

②の保育園が良いと思う方

たま

③の保育園が良いと思う方

M

1の友だちに保育内容を聞いて検討します。対応してくれた人は園長?とか誰なのかも気になります。
人数少ない方がいいとは思いますが、2の保育内容がいいなーとは思います。

• たま

たま

ご意見ありがとうございます!
    ①の対応してくれた方は代表?らしくて園長とは違うみたいなんです😭
    ②の保育園は児童が多いとママ友とか大変かなともおもうんですけど、この中で一番子どもが子どもらしく、遊んでたかなと思いました‼

• 1月17日
  • M

M

ママ友がポイントなら
    同じクラスで送迎同じ時間帯とかで仲良くなっていくのかなーと思うので、あまり全体の人数は関係ないかもしれないと思いますー
    2が一番通っている子どもが伸び伸びしてるなら、私なら2にします!

• 1月17日
  • たま

たま

そうですね!
    子どもの事を一番に考えて決めなきゃですね!
    ママ友に怯えてても仕方ない(笑)
    ありがとうございます!😆

• 1月17日
sena

長い付き合いになると思うので、私はスタッフの態度を重視しました✨相性って大事かなぁと思うので。

• たま

たま

ご意見ありがとうございます!

そうですよね!
    ①の保育園は保育園の代表として対応されてるとおもうんですけど、この対応は無いだろって思っちゃって不信感があり…他の職員さんが皆そうだとは思いませんが、嫌な気持ちになりました
    相性って大事ですよね‼

• 1月17日