※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

旦那の幼なじみの子供がうんちをし、替えの服を貸したが返されず、連絡も途絶えた。貸さなければよかったのか悩んでいる。

12月に旦那の幼なじみの家族が我が家に遊びにきました。
その家族にもこどもがおり、10日違いです。
うちの子の方が体重身長ともだいぶ小さく、服のサイズは生後5ヶ月ですがまだ60です。
来てしばらくすると
相手のこどもがうんちをし、服がベチョベチョになりました。
しかし替えの服を持ってきていませんでした。
肌着もロンパースもベチョベチョ。
普通子供がいると替えの服を持ち歩くのが普通ではないかと思いましたが
肌着、ズボン、ラップコンパクトを貸しました。
うちの子の方が小さいので
まだ1度も着てない水通しのみの服でした。
返してくれるものだと思ってました。
しかし今月に入り、急に連絡が途絶え、ついには旦那も連絡を無視されるそうです。
連絡は服のことは触れず普通の会話を無視されてるようです。

でも肌着とズボンは姉からお祝いでもらった服でした。
1度も着てない、それもお祝いでもらった服を貸したこちらも悪いかもしれませんが
それしか合うサイズの服をこちらも持っていなかったので貸してしまいました。
ショックでショックで。。。
腹が立つより
もうかえってこないかもしれないと思うと

貸さなければよかったのか?
でも服はあれしかなかった
他の人ならどうしただろう

と、自問自答する毎日です。

誰かに話が聞いて欲しくて、、、。
長々とすみませんでした。

コメント

(ت)♪︎

普通持ち歩きますよね💦
甘く見てますね😂

普段持ち歩いてますがもし借りてうんちがついてしまったは私だったら新しいの買って返しますね💦

  • うみ

    うみ

    何があるかわからないから普通持ち歩くものですよね😂!!

    貸す相手が悪かったとも思いましたし
    貸した自分も悪かったと思いました😭
    相手のことをもう少し見極めるべきでした😭

    • 1月17日
ママリ

私なら貸しませんでした!
性格悪いかもしれませんが、絶対お祝いにもらったものは貸しません!

もしいま、同じ状況なったら返してほしいと旦那から連絡してもらいます!

  • うみ

    うみ

    貸してほんとに後悔しました😂

    仕事から帰ってきたらお願いしてみます😭!!!!!

    • 1月17日
❤︎り❤︎え❤︎

災難でしたね。
幼馴染みなら親を知ってますよね。
なので、旦那から親に言って返して貰います。

  • うみ

    うみ

    親が結構毒親なようで、、、😭
    なんとか旦那に連絡してもらいます😭😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もその状況なら貸します💦
でも相手はどうして連絡を無視するようになったのでしょう?😣
返さないのは非常識です!

  • うみ

    うみ

    急に連絡がつかなくなったようで
    旦那は心配しています😣

    相手を見て貸すべきだったと後悔してます😂

    • 1月17日
deleted user

普通に服返してって言いますね☺️こちらから言うのもおかしな話ですがまともな人じゃなさそうなのでこちらから言いましょう🌟

  • うみ

    うみ

    元々私は好きではない人達だったので
    本当に後悔してます😂
    旦那に言って連絡してもらいます😣
    どうにかとりかえしたいです😣😣

    • 1月17日
よー

それはショックですね😭
でもその状況なら貸してしまったと思います。友人のお子さんは悪くないのに、そのままなんて可愛そうですもんね…
普通に考えてありえないです😡
幼なじみということは家族ぐるみの付き合いだったりしますか?
友人のお母さんに伝えてみるとか…
お姉さんにも申し訳ないですよね。
そんな人間と今後も付き合うなんて絶対無理なので、ショックだけれど、どうしても取り返せなさそうだったら、教えてくれた洋服ありがとうでプラスに考えるしかないですかね😭

ariko

普通の会話を無視されてると、
続けてこちらから送りにくいとは思いますが、

「実はこの前貸した服は姉からのプレゼントで、今月末に姉が遊びに来るからその服着せたいんだよね💦近々会えなそうなら郵送でも大丈夫なのでお願いします😊」

と送るとか🤔✨

deleted user

普通持ち歩きます(●´^`●)
ウンチが緩めの子なら特に…(´・ω・`)

貸しても汚されちゃうかもしれないから私ならバスタオル渡してお帰りしてもらいますが
はなちゃんママのはからいが…( ;∀;)
しかもお祝いで貰ったものなんて悲しすぎます(;´д`)

汚れててもいいのなら旦那さんにそのお宅に言ってもらって
お祝いで貰ったものだから返してと直接行けば返してもらえるかな💦

お姉さんはきっと着た写メを待ってると思いますし…お姉さんには事情を話して謝っておくといいかもしれません(●´^`●)
お祝いあげたのに1度も来てくらないってなると悲しいので(·︿· `)

deleted user

私だったらこれしかないんだよねって言って60の服貸したと思います。。
袖とか短くなっちゃうけど入らなくはないと思うし帰るだけなら十分かと。
1度も着てないお祝いで頂いた服は貸したくないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    返ってこなかったら悲しすぎるので、お家知ってたら旦那さんに電話してもらって取りに言ってもらいましょう!!

    • 1月17日