※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、凍結保存した胚が残っており、続けるか破棄するか迷っています。金銭的な問題や男児の可能性に不安があります。夫は大丈夫と言っていますが、給料は高くないです。

体外受精した方で妊娠した方凍結保存はしましたか??今日病院から1本残っているため継続するか破棄するか連絡いただきました‼

最後2本残ってるのは記憶してたのですが、残っていると思っておらず今、ビックリしてます👶

私は今専業主婦なので金銭的問題とまた男児だったら嫌だなって気持ちがあります。旦那さんには金銭面は大丈夫と言われてますが、決して給料が高いわけではありません。

コメント

りんご

私も一応凍結します☺️
うちの病院は再凍結めちゃめちゃ高いですが💦

• はっち

はっち

再凍結いくらですか?うちは2万なのでそこまで高くないですかね😅

• 1月17日
s.w

あと2個残ってます!
次も採卵できるかわからないし残ってるのが男の子か女の子かもわからないので継続します!
もう1人欲しいなら継続した方がお金もかからないんじゃないですか?

• はっち

はっち

確かにもう一人欲しいなら継続ですね!ありがとうございます!

• 1月17日
ほのか

うちも残しています。また欲しくなったときに、一から採卵したらもっと高いですし、保険として保存しています。

でぃじぃ

2つしか採卵出来なくて、運良く一度で妊娠できました。
きょうだいも欲しいので、もう一つは凍結したままにしようと思ってます。

• はっち

はっち

きょうだいは出来るなら欲しいですよね☆また2人いると違うといいますしね(^^)

• 1月17日
なのは

凍結保存してます!
うちの病院は更新料がとても良心的で、期限もなく半永久的に保存してもらえるので毎年更新予定です!
現時点では移植の予定はありませんが、何年か後に気持ちが変わるかもしれませんし、そのときにまた採卵する方がいろんな意味でデメリットしか感じなくて…

ぴっぴ

わたしは命になるかもしれないものを破棄する選択ができず、凍結して、1歳になって移植したら無事妊娠しました。
これでダメならひとりでもいいなって思ってました。
わたしもひとりめ男児だったので女児希望ですが、男児でもなんだかんだかわいいのかなと思ってます。きっと何か意味があってわたしのところに来てくれたと思っています‼️