※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
子育て・グッズ

4月から入園する江戸崎保育園に必要な準備について相談しています。入園服や夏服は揃え、上履きや布団の準備が気になっています。説明会で詳細がわかるのを待ちながら、落ち着いて準備を進めたいそうです。

茨城県江戸崎保育園に4月から入園します

説明会はまだなので揃えるものはまだわからないのですが

自分が保育園だった時の思い出して
用意を着々と進めてます

バッグ、上履き入れ、リュック、肌着、冬服、
タオル(フックに掛けられる)、お昼寝布団セット、
入園服は買いました

夏服はネットで揃えてます
届いたら名前書いてだいたいは終わりです

あとは布団にシーツって入りますか?
上履きも1歳だとサイズあるのかなぁって
考えてるんですが、上履きって履かせますか?
あと何が必要なんでしょう?

説明会行けばわかるとは思うのですが
落ち着いて準備を進めたいので投稿しました

コメント

みくりまま

こんにちは😊

江戸崎ではないですが、近くの保育園に行かせてます!
今、1歳児クラスに下の子がいますが、上履きは12月から履かせ始めました💡
イオンだと結構小さなサイズからありましたよ☆
うちの保育園は、お食事エプロンやスプーンなどのトリオセット、おしぼりなども必要でした😊

準備大変ですが、頑張ってください( ¨̮ )

  • keiko

    keiko

    こんにちは😃

    ありがとうございます😊

    食事エプロンはいっぱいあるのでそれでいいですね😊

    トリオセット買っとこうと思います!!
    そのうち遠足でも使えますしね

    3月になったらイオンで上履き見てみます
    ありがとうございました

    • 1月17日