※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠21週で息切れやだるさ、眠気があり、忙しさに疲れている。これは妊娠中期の症状か、同じ週数の方はどうでしょうか?

現在妊娠21週です!
最近、すぐに息切れするし、朝や夕方には体がだるくなり、ほぼ一日中眠いです💦

ここ数日、病院や両親学級、仕事など予定を詰めてしまっていて、毎日少し忙しいです😥
これは妊娠中期によくある症状なのか、単純に疲れているのか…

同じくらいの週数の方、どうですかー?

コメント

める

元々体力がないのもありますが息切れはよくしますよ。
足がめっちゃ重く感じますし、夜は全然ねれないので日中のポカポカしてるときは眠くてねむくてってかんじです

かにたま

息切れはすごいです。
階段一階分登るだけで、鼻の穴をこれでもか!ってくらい開いて息してます。
フルタイムで働いていますが、だるさは週一くらいで襲ってきますが、それ以外はすごく元気です!

もしかすると、書かれているとおり疲れがたまっているのかもしれませんね。
ご無理なさらず、と言いたいところですが働いていると難しいところもありますよね。

ちゃんぴ

私も最近体が重く感じたり、息切れしたり、仕事中でもぼっーとしてしまったりします。安定期に入って前より動きやすくなって動きたい!という感じで動いてしまうとドォーッと疲れますよね。前よりお腹も急に大きくなる頃なので思ってる以上にゆっくり過ごした方が良いかもしれませんね(涙
一緒に頑張りましょう!