※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
ココロ・悩み

整形外科で産後3ヶ月にぎっくり腰の後遺症で生活に支障があり、セルフケアの方法や適切な治療について不安を感じています。どうすればいいかわからず、具体的なアドバイスを求めています。

整形外科にて。
あなたみたいな色々な所に通ってる人は、
大概自分で治す気はなくて、人に直してもらおうとしてる人や。そんな人は良くなってもすぐ戻る。
みたいなこと言われた。
確かに色々な整骨院とか行ったけど、そこで良くならないからやん。自分でもできることはしようとたくさんネットで調べたストレッチしてみたり、散歩したりしたけど、結局はまた痛みが増して続けるの怖くて、、、。
どうゆう経緯で今に至るかという話いっさい聞かないのに、自分の言いたいことばっかり😞
やっぱりあの先生すごく苦手。患者を下に見てる😞
産後3ヶ月にぎっくりしてしまった後遺症が残っててまだまだふつうに生活ができない。悪い姿勢自体取れる状況じゃない。。何が原因で治らないのか分からないし、色々な整骨院行って話聞いて信用して通ってたけど途中からなんか違うなって思ったから場所変えてたんやけど、それがダメなん??
良くならない所や悪化する所に通い続けてたらよかった??
じゃあセルフケアって具体的にどうすること??
ここがダメだからこうしてくださいって他の人から見たことを言ってもらわないと自分ではわからない!!
そんなん言うだけじゃなくて具体的なやつ教えてくれたら。。
どうしたらいいんかわからないから涙出る。
助けてください。

コメント

そのままその先生に言えばどうですか?

• すーま

すーま

聞いてくれるタイプではないですね。自分の話をして終了って感じなので。

• 1月17日

痛い場所は腰ですか?
私も腰痛持ちのぎっくりはしょっちゅうで、産後は涙が出るほど毎日腰痛が辛かったです。
病院を変えてはどうですか?
私は整骨院には行ったことが無いので分かりませんが、それほど酷い腰痛なのであればきちんと整形外科で治療を受けたほうがいいと思います。
私は良い先生に巡り会えて、おかげ様で良くなってきています。
腰のサポーターも私に合った物をくれてかなり楽になりました。
原因が分からないのにセルフケアは悪化させる事があるのでやめておいたほうがいいですよ。
病院を変えていい先生に巡り会えたらいいですね😢

• すーま

すーま

腰です。この2年泣いてばかりです。ほかのママさんが出来ることが出来ない。
    少しの外出でも常に腰が気になってしまいます。
    リュック背負うのも最近やっと軽いのだとなんとか頑張って背負えるようになりました。
    家の近くの病院に行っても、このレントゲンでこんな症状なのがわからないって言われましたし、一番はじめに通った整形外科では無理やり牽引をされて悪化してしまいました。整形外科は腰痛に詳しくない、骨しか見ない。というのをネットで見てその通りだと思ってしまってから整形外科に通うことをやめてしまってました。
    いま通っている整形は普通の整形外科ではしてない仙腸関節を手で動かして動きを良くするという治療法が出来るという事で通いはじめました。

産後どのくらいで腰落ち着きましたか??
    あと、どんな症状でしたか??

• 1月17日
めりーず

普通の人は自分で治すの無理だから医者に治してもらおうと思って行きますよね😂笑
その医者めっちゃムカつきますね!私も高校の頃めっちゃくちゃムカつく整形外科医に出会い、二度とそこには行ってません。
自分責める必要は一切ないと思います!他にもお医者さんあれば行ってみたらいいと思います😭なかなか治らなくて大変ですね😭

• すーま

すーま

共感ありがとうございます。
    結構口コミも酷くて受診するのためらったほどです。
    県内でもその治療をしてる整形外科が2つしかなくて近い方なので遠いですが通ってます。他に近い所あればいいですが、整形外科不信みたいなところがありまして。

• 1月17日