※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

お腹痛いで泣いている幼児。胃腸炎か悩んでいます。痛みやウンチ回数増えたら病院へ行くべきでしょうか?

胃腸炎って症状的にどんな感じですか?

幼稚園などもまだ通ってないですが
今日の朝からお腹痛い!
と何回も言っておさえたり
さっきもお昼寝してたら痛いとお腹おさえ
泣きながら起きました。
そのあとウンチは出たのですが今日二回でました。
胃腸炎流行ってるし胃腸炎かな?と。
もし病院連れて行くのであれば
かなり痛がったり、ウンチの回数増えたら
行けばいいのでしょうか?

コメント

Rmama

嘔吐と下痢でした!
飲んでも食べてもリバースでした…

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    下痢だけでも胃腸炎なのですかね(ノ_・、)

    • 1月17日
  • Rmama

    Rmama

    初期症状の可能性はありますね😭

    • 1月17日
オリ

下痢、嘔吐、腹痛が主な症状かなと思います😃

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱ胃腸炎なのかな・・😭

    • 1月17日
ももたろう

うちの子ははじめ吐いて、お腹が痛いと言ってました
その後下痢がひどくなりましたよ

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    あまりに痛いと言ってたので病院行ってきました(ノ_・、)
    やっぱり多分ウイルス性胃腸炎かなと言われました!

    • 1月17日
空色のーと

うちは、まずは嘔吐から始まり、食べたらとにかく吐く、それが少し落ち着いたら下痢が続きました‪‪💦‬

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりウイルス性胃腸炎らしいです(ノ_・、)

    • 1月17日