※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

札幌市で託児所付きの仕事を探しています。看護師や保育士の資格は持っていません。託児施設が埋まっていて難しい状況です。

保育園入れないから託児所付きの仕事探してますが全然ありません😂
あっても今は託児施設埋まってますで撃沈・・・来年幼稚園まで耐えなきゃなのかな😂
札幌市なんですが、託児所付きの仕事ご存知の方いますか?

ちなみに看護師や保育士は沢山求人ありますがどちらも資格持ってません!😂

コメント

白い恋人パークは託児所付きだったような気がします…
違っていたらすみません

• ままり

ままり

ありがとうございます!調べてみます😊

• 1月17日
ママリ

老人ホームはどうですか?
介護士、入浴介助、事務、厨房で募集してますよ!
私は老人ホームの事務してました😊

• ままり

ままり

老人ホーム事務とかも募集してますか?💦
    介護士とかで資格必要なのは見た事あるんですが😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

事務は人数が少ないので、タイミングですよね😂
    ちなみに、北区で働いてました😊

• 1月17日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね😂めげずに探します😭

• 1月17日
りんちゃんママ

介護ですが事業所内保育園がある所で働いています☺️
無資格でも介護員として働けますし、働きながら資格も取れるのでいいと思いますよ。ちなみに西区です。

• ままり

ままり

介護ってよく労働時間と賃金合ってないって聞くのですが実際そんな事ないのでしょうか?💦土日は普通に出勤ですよね?💦

• 1月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

仕事の内容のわりに給料が少ないってことですか?それは会社が悪いというより国が悪いことなのでぶっちゃけ仕事量のわりには安いなーとは思いますが、私は資格も持ってますし好きでしてる仕事なので何とも言えないところです😂
    パートですし、子供がいるとなれば平日だけ、とかも融通は効きますよ☺️保育園が月〜土なので日曜日は絶対仕事も休みですし、平日休みがあると役所関係の用事足しも出来るのでヘタに平日フルパートより動きやすいです!

• 1月18日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊

• 1月19日
みやまろ

大きめの介護施設だと、
介護士でなくても、厨房とかもありますよ!
病院とか施設自体が大きいところ!
私は介護の方ですけど、一昨年託児所付きのところ探してました!

認可だめだったので4月からは認可外で、前の職場に戻れたらな~と思ってます!(派遣なので4月に確実にそこに行けるとは限りませんが…)しかもまだ認可外電話すらしてません(;>_<;)

ちなみに、派遣に登録すると、
派遣会社にもよりますが
認可外の保育園探してくれたりしますよ!
私はそれで去年探してもらって介護派遣で働いてました!
時給も1000円以上ですし!パートで働くよりはいいと思います!

• ままり

ままり

成る程!派遣って手もあるのですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

もし派遣…となったら、
    なにかお手伝いできると思うので言ってください!
    やめた方がいい派遣会社もあるので(>_<)
    (私個人的に、ですが)

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

ちなみに、何区ですか?
    私は白石区です!

• 1月19日
  • ままり

ままり

えええっそんなのあるんですか💦ちなみにどこだったりします?笑

• 1月19日
  • ままり

ままり

私も白石区です笑

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

おお!!一緒だとは!
    嬉しいです!!

私が一番最初に登録した派遣会社は、
    介護ワーカー、ってところなんですけど、
    基本的にこっちが頑張るって感じです。
    今のところは、ナイス介護ってところで、結構いいです!そこで、認可外も紹介してくれました!

基本的に、派遣の面接って
    希望動機は?とか、普通の面接はないんですよね、規定によって。
    自分で話すこともほぼないし、基本情報は、派遣担当の人が話してくれます。
    けど、介護ワーカーのほうは、めっちゃ新卒みたいな面接だったし、派遣担当の人もこっちの情報ほんとに知ってるの?って感じでした。
    ナイス介護のほうは、ほぼ担当の人が話してくれますし、面接も面接じゃないくらいほんわかして即採用だったり、面接先にも融通がききます!

担当によるとは思いますが、私が感じたのはこんなです。

でも、人によって良い悪いがあるので、私がダメと感じても、ちゃーすさんには良いと感じるかもしれないです(>_<)

私の友達もナイス介護で派遣してますが、他よりいいと言ってます!結構親身になって話聞いてくれますよ!

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

ちなみに、介護ワーカーは、面接先までは自力で行かないといけないですが、
    ナイス介護は車で家の近くまで来てくれますし、そのまま面接いく感じです!帰りも送ってくれます!

どちらも子ども一緒でも大丈夫です!

• 1月19日
  • ままり

ままり

わぁっ!詳しくありがとうございます💕介護って凄いキツイって聞くんで躊躇してたのですが実際どうですか?💦私自身病院勤務してましたがとんでもない年寄りとかたまに居たりするので怖くて😨

今年プレ行く予定なので平日決まった曜日固定休といった融通も効きそうですかね?💦

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

いえいえ!ちゃーすさんが働きやすくなれば(>_<)!!

場所によりますね、ほんとに。
    どこの施設にもへんな人はいます。。
    老健とか病院は特に忙しいのでオススメしません(>_<)
    旦那も介護で病院で働いてますけど、やばいです、ストレスもだし体力的にもだし。

私は、
    グルホも老健も在宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホームとか色んなところで働きましたけど、
    有料が一番働きやすかったです!
    実際、どこ行ってもキツいとは思いますけど、
    最初からキツいことやらされないですし、そこの職員との関係が一番ですよね、、
    へんな入居者がいても、職員が良い人たちだと平気だし(笑)
    汚物とか亡くなるとか、そういうことが大丈夫なら大丈夫と思います!
    認知がひどくないなら!

私の1個前のところは、
    中央区の介護付き有料老人ホームで、
    有料とグルホが合わさった医療も連携してるところで、職員もいいひとたちだったのですごく仕事しやすかったです!

結局は、働いてる人たちなんですよね…

仕事自体は
    介護だけじゃなくてレクリエーションだったり外出だっり、結構楽しいですよ!

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

ちなみに、白石のどこらへんですか?

• 1月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂汚物とかは苦手かもです💦そして正直病院勤務の時お年寄りとの関わりで嫌な思い沢山したので出来ればそういう系とは離れたくて💦

でもとても丁寧にありがとうございます😊💕住まいは身バレ怖いので詳しく言えませんがJRとかではなく、地下鉄沿線上のどっかにいます笑

• 1月19日
  • みやまろ

みやまろ

そうなんですね(´;ω;`)
    わからず介護のことばっかりすいません(>_<)

それなら、ほんとーに、
    厨房とかでもありますよ!
    派遣では、介護の方の厨房とかもやってくれるところあるので!!
    私は料理絶対したくないのでそういう系はわからないですけど、
    グルホとかなら、料理専門のところとかありますよ!

とりあえず派遣会社に登録して、色々聞いてみるのもアリかと思います!
    でも、SMメール?ケー番だけでできるメール、しつこいところもあるのでそれは無視で!(笑)
    私も介護ワーカーのメールと電話は無視してます(笑)

ですよね、すいません(>_<)
    私も地下鉄沿いに住んでます(笑)
    もしかしたら、会ってるかもですね(笑)

• 1月19日
  • ままり

ままり

いえいえ💦介護で頑張ってる方沢山いるのにすいません💦
    派遣探してみようと思います😊
    ママリ個別で連絡取れると良いんですけどね😂

結構子育てサロン出没しまくっていろんなママさんに顔知られてるので詳しく教えられずすいません💦
    なのでもしかしたら会ってるかもですね笑

• 1月20日
  • みやまろ

みやまろ

大丈夫ですよ!
    探してみてください!
    良いところがありますように\(^o^)/

気にしないでください!

• 1月20日