※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

向こうの浮気疑惑から不仲になり喧嘩が耐えず、一度冷静になってから今…

向こうの浮気疑惑から不仲になり喧嘩が耐えず、一度冷静になってから今後の話をしようということで別居しています。会って話がしたいももたの意見も聞きたいからと言われていましたが、ついでに生活費の要求をした所そこから連絡無視。生活費も貰えない。生活費に関しては調停申し立て済みです。
アパートに行っても開けてくれない、私と子供の荷物をまとめて出す。
向こうの母親は離婚させようと必死です。私は本人と話が出来ていないのにアパートの鍵を返せ離婚したいのはお前の方だと言ってきました。

いない間に一言LINEを入れアパートに子供の書類を取りに行ったところ、持ち出せる家具を持ち出してあり私たちの荷物がまとめられていました。私としては話し合いも出来てないのに何故こうなるのか訳が分かりません。

そして今日、保険屋さんからアパートに私の書類が届かないと連絡が来ました。

勝手に離婚する方向で動かされていますが、姑と旦那の行動が常識外れ、子供のことなんてお構い無し、離婚原因を私にするために私の亡くなった実母を供養してないからあんたの頭がおかしいだの言われ、そういうのを見て離婚したいと思いました。

アパートを勝手に解約とか平気でしそうなのですが、相手のこういう行為は離婚になった場合何も問題にならないんですか?

コメント

A

別居はどちらから提案したんですか?それと浮気疑惑というのは何かそういうのがあったのでしょうか?

浮気がない状態で疑われてて勝手に別居をしてっていうなら揉めるのも分かりますが全て一方的に旦那さんからされてるのであれば1度法テラスなどに相談してみるのも手かもしれませんね。

  • SOY

    SOY


    以前に浮気がありまして1年間話し合って仲良くやっていこう嘘はやめようねという形で決着がついた数日後、女とのLINEを見つけ、「もっと夢中になってください!!私は夢中になりすぎてます」というLINEが相手から入っており、その上はすべて削除済、2人で夜会ったとか。話を聞くなかでも嘘だらけ。前回あんだけ言ってなんでこうなる!!と大喧嘩も続いており、喧嘩の流れで首を掴まれ地面に押し付けられたのがきっかけで、1度離れて頭を冷やそうとなりました。
    私はあなた(旦那)が連絡してくるまで待ってる。分かった。っと言って別居しました。
    が、母親が出てきてめちゃくちゃです🤷‍♀️
    長くてすみません。

    • 1月17日
  • SOY

    SOY


    ちなみに私が子供を連れて実家に帰っております。

    • 1月17日
  • A

    A

    ちなみに三年までなら
    前の浮気の証拠さえあれば 慰謝料請求できますよ。

    おそらく修復は難しいでしょうしね……

    • 1月17日
∞

ももたさんは離婚したいのかしたくないのかどちらですか?

  • SOY

    SOY


    あちらの行動、母親の行動、すべて見て修復はもう無理だと思っています。

    • 1月17日
  • ∞

    ということは離婚したいということですが、
    有利に進めたいということですね。
    調停になる可能性が高ければ向こうの親にされた内容も有効だと思いますので、離婚に至らしめたのは相手側の不倫であり、DVもあり親にこうされてきたので修復は不可能、よってまともな結婚生活は送れないためとして全部記録し多くの証拠を残してください。

    • 1月17日
  • SOY

    SOY


    親に言われた事、旦那の行動、日記に残してあります。
    別居中の日記は私の感情を書いていますが一応続けたいと思います。
    すみません、ありがとうございます!

    • 1月17日
aaa

回答になってないですが…
取り敢えず勝手に離婚されないように不受理届けを出した方がいいのではないでしょうか?
あとアパートの契約先にも事情を話しておくと勝手に解約という流れは阻止できるかもしれません。

  • SOY

    SOY


    コメントありがとうございます!
    市役所に行けば出来ますかね。調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月17日
  • aaa

    aaa

    不受理届けは市役所でできるはずです!
    明日朝1にでも行ってみてください!

    • 1月17日
  • aaa

    aaa

    連投すみません…
    修復はどうであれ、一度話し合いはしないとですよね(´・ω・)

    • 1月17日
  • ∞

    離婚届にサインしてなくても勝手に離婚ってできるんですか?

    • 1月17日
  • aaa

    aaa

    できない…とは思いますが念には念を…と思いまして(>_<)
    その辺も市役所で聞いてみてはどうでしょうか?
    曖昧ですみません(T ^ T)

    • 1月17日
  • SOY

    SOY


    常識外れの親子なので勝手に離婚届出すのも有り得ます…。
    ありがとうございます!!😢

    • 1月17日