※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
産婦人科・小児科

小児科の受付スタッフの態度が悪い。他のスタッフは良いが、態度に不満。悩んでいる。悪い態度で病院変えたいか。岐阜市内のおすすめ小児科を教えてほしい。

こんにちは。初めて質問させていただきます!

今かかっている小児科の受付スタッフの態度が悪いです。

初めて行ったときから印象は悪く、でも先生や看護師さんはひどいわけではないし受付だから診察と関係ないし、と割りきり気にしないようにしてましたが、先日行ったとき、態度に加えてあまりにひどい行動もあり、なんだか気分よく帰れませんでした。

皆さんは受付の態度が悪いことで病院変えたりしますか?それとも気にしませんか?

また、岐阜市内で受付、先生共に感じがよく、おすすめの小児科あれば教えていただきたいです。

コメント

umi

先生や看護師さんがとても良いなら変えないですかねー😵💦
でも気分悪いですよね。受付って最初の印象になるものですし、明るく優しくいないといけないと思います。
ひどい行動とはどのような行動だったのですか?
他の人もきっと同じく嫌な思いをされていると思うので、私なら匿名で電話して嫌だったことについて話しちゃうかもです。忙しくなさそうな時間帯に。

• みとん

みとん

返信ありがとうございます!
    確かに最初と最後に接するので余計印象付きますよね💦

ひどい行動とは、、長くなりますが😅💦
    先日行ったとき、営業時間が過ぎたものの、私たち親子含めまだ4,5組が診察待ちや会計待ちでいるのにも関わらず、その受付のひとりが空気清浄機の電源を切り、コンセントも抜いたんです。
    それからキッズスペースにあるオモチャを箱から一気にガチャガチャと床に出し、一つ一つ消毒して箱に投げ入れるように戻すためもちろん音がうるさくて。大人でも聞いていてうるさいと感じたし、まわりに赤ちゃんもいるしせめてもう少し丁寧にオモチャを戻せないのかなと。
    そしてこれは別の受付ですが、最後に帰り際処方箋受けとり「ありがとうございました」と言っても一切なんの言葉もなく。

匿名で電話は勇気が出ず💦

• 1月17日
ェムェム

私なら病院変えるかもしれないです😥
なにかあったときに電話して1番に対応するのは受付ですし、出産後入院中もお金の手続きについてやらなにやら、関わることは少なからずあるので😥
先生や看護師さんがいいのにもったいない気もしますが…
岐阜県民ではないので、他の病院は紹介できませんが、総合病院ではなく、個人病院の方が、なにかと対応がいい気がします!

• みとん

みとん

詳細書いてなくてすみません。
    かかってる病院は個人のとこなんです。
    病院変える選択肢もやはりありですよね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちもかかっている小児科の受付の人に、ん?と思う人はいます😅
でも先生も看護師さんも問題ないのでずっとそこにかかっています。
みとんさんがそんなに悪く思うのなら他にもそう思っているママさんは多いと思います😅
誰かクレームを入れて欲しいですね。笑

• みとん

みとん

momoさんもですか😭
    もしかしたら同じとこかもしれませんね💦
    ほんと誰かクレーム入れてくれたらいいのにと思ってしまいます😅
    momoさんはかかり続けているんですね。わたしも悩みます。

• 1月17日
みぽぽ

うちの子達がお世話になっている病院はスタッフみなさん優しいし感じの良い方ばかりですよ^ ^
住んでらっしゃるところから遠いかもしれませんが、やぶたこどもクリニック、なだこどもとアレルギーのクリニック、矢嶋小児科をお勧めしておきます(о´∀`о)

• みとん

みとん

また幾つかオススメの小児科教えていただきありがとうございます✨
    チェックします!

• 1月17日

むしろ、何処なのか気になります😅
のりたけは感じいいと思います。

• みとん

みとん

名前を言っていいのか怖いので伏せます、すみません😭
    おすすめ、ありがとうございます😄気になっていた小児科です!

• 1月17日
かりな

私だったら受付ひどくても先生や看護師がひどくなければ変えないかなと思います💦
どこの病院なのか気になります😀

• みとん

みとん

ゆんかさんは変えないんですね。
    わたしは悩んできました😅
    気になりますよね💦名前を言っていいのか怖いので伏せます、すみません😥

• 1月17日
リリ

感じ悪いなーってところは行きたくないので、足が遠のく=行かなくなりますねー。
ノリタケキッズベビーは先生も受付さんも看護師さんも優しいですよ🙂

• みとん

みとん

正にそんな感じです!!
    リリさんみたく、わたしも行かなくなりそうなとこまできています。
    悩みどころです。
    ノリタケキッズベビー気になっていたんです!一度行ってみようかな。。
    教えていただきありがとうございます😄

• 1月17日
かりな

そうでしたか😢
質問でひどい行動というのかも気になりますがその行動が今でもみとんさんが嫌な思いされるのだったら変えるべきかなと思います😢
分かりました😀

• みとん

みとん

なかなか悩むところです😰
    病院選びって難しいですね💦

• 1月19日
パピコ

東濃地方なのでおすすめの小児科はわかりませんが、
わたしは2つの小児科に行ってますよ🙂
元々は風邪などでかかっていたところと、そこで予防接種をしようと思ったら予約がいっぱいで遅くなってしまうため別の小児科で受けてます。
片方がお休みの日にも行けるので使い分けて行ってます☺️

治りがよくなかったり対応がよくなかったりしたら変えても全然いいと思いますよ💡

• みとん

みとん

ありがとうございます!
    確かに別にひとつだけに絞ることないですもんね✨
    遠い近いもあるので、うまく使い分けていけたらと思います☺️

• 1月19日