※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子が急に後追いと夜泣きがひどくなり、対処法について相談しています。愛情不足や赤ちゃん返りの可能性も考えています。育児や上の子のメンタル面に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

2歳半で急後追い😨

2歳半の男の子ですが最近急に後追いと夜泣きがひどくなってきて大変です💦
日中少しでも私が見てなくなると発狂大泣きで私がなだめても、冷静になるまでかなり時間がかかります🌫
夜泣きも電気をつけて私を確認しないと発狂し続けます💦

目いっぱい愛情をかけてるつもりですが、もしかして愛情不足なのか、、、
今私が妊娠中なので赤ちゃん返りなのか、、
赤ちゃん返りって こんな妊娠中期くらいから始まってしまうんですかね😭💦
今から育児も上の子のメンタル面もすごく不安です、、
どう対処すればいいんでしょうか??

コメント

カナメ

あ!わかります!
うちの子ももうすぐ、3歳です!
保育園行ってます!
最近になり、甘えがひどくなりました!
保育士さんは、赤ちゃんがお腹にいるから仕方ないねー。とかいいます。なんか、子供って、そういうの察知するのかなって!!ご飯も抱っこして食べさせてあげなきゃ食べなかったり!!😭ただ、いまは愛情を注ぐのが大事っぽいです!