※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
その他の疑問

3月末頃にマイホーム引き渡し予定の者です。土地から購入し家を建てるこ…

3月末頃にマイホーム引き渡し予定の者です。
土地から購入し家を建てることとなりました。その土地が旦那も私も知っている方の隣の土地でしたが、条件が色々と良く、知らない人よりいいよねという事で、購入しました。
最近、外壁がついたのですがそこで旦那に隣人となる人からLINEが、、
知っている人の隣の家に建てるのに同じ系統の外壁の色はダメでしょ🙅‍♀️とのこと、、
そんなルールないですよね?うちは木目の焦げ茶。向こうはガルバ銅板?のネイビーみたいな。まだ足場組んであってちゃんとは分からないですが、ぱっと見違うと分かると思います。
旦那は注文住宅なのになんでそんなこと言われなきゃならないんだと怒っています😅私も謝るつもりは無いです。ただこれからずっとお隣さんで気まずくなるのも、、皆さんならどういう対応されますか?

コメント

謎ですね😵
ただその人の発言で変えるのも納得いかないですよね。
先が思いやられますね💦

• さと

さと

さっそく返信ありがとうございます😭このLINEがあるまでは知っている良い人が隣人だと思っていただけにショックです、、
    やはり誰に聞いてもそんなこと言われるのはおかしいって😂
    今更、外壁は変えられないので私の中でなかった事にします笑

• 1月17日

退会ユーザー

仲が良い知り合いだったのですか?
    そのおたくは、古い家なんですか?
    こちらが新しい家だから僻みとかですかね💦
    謝る必要は、ないですよ!
    同じにしたつもりないです。うちは、木目の焦げ茶です。って返事してスルーしちゃうかも😱

• 1月17日
  • さと

さと

旦那と私とその人と他の人と集まったりする仲です。
    いや!隣人の家も新しいです。5年とか?
    やはりそうですよね👀!ありがとうございます🙏

• 1月17日
ちあち

知ってる人だからこそ厄介ですね💦

先に建ててあるお家からしたら、似たような外壁にされたら嫌かもです。
近所に隣同士で同じような見た目になってしまっている家がありますが、残念だなぁと思って見てしまいます。
(同じような見た目になると、建売感が出てしまうので)

今更どうにもできないですし、色も材質も違うなら大丈夫じゃないですか?

今後もいろいろ言ってきそうで厄介ですね…😓

• さと

さと

そうなんです、、しかもそのLINE見る限り知ってる人の隣に建てるのにって書いてあるんです。じゃぁ赤の他人だったら良かったの?とか思ってしまう😂

暗い色っていう事以外は何も似てないと思うのですが、やはりそういうことなんですかね?
    憂鬱です、、返信ありがとうございます!

• 1月17日