※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
お出かけ

実家に帰る時車で1時間半くらいかかるのですがチャイルドシートに乗せ…

実家に帰る時車で1時間半くらいかかるのですが
チャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きします。
気温やベルトにも気を付けても
1時間近く泣き続け、途中あまりにも泣くので
のど渇いたと思い授乳すると吐いてしまいます。

これが2回ほど続き出かけるのがコワくなってしまいました。

コンビのチャイルドシートを使っているのですが
背中部分固めだし。

この前はお葬式だったので1人で
無理矢理行ったのですが、途中で吐くし
怒ってる泣き方になり指を強く噛みだし
警察に電話に相談電話したら
チャイルドシートに乗せないのは自己責任と怒られ。。
分かってるけど吐いて喉に詰まらせたり
指噛んで出血するのもコワくて。。
そう言う場合チャイルドシートは免除される確認をとったので
チャイルドシート使わず安全運転で帰りました。

みなさんはどうです?
何かオススメの対処法や
皆さんはどうしているのか教えてください。

主人は理解がなく話してもわかってくれず
心折れそうで。。お願いします。

コメント

deleted user

うちは全くチャイルドシートダメです。
根気が大事!とか乗せ続けないと!とか言われるけどどんなに乗せ続けようと、根気強くやろうとダメなものはダメです。
なので、旦那が運転する時は最初はチャイルドシートに乗せて、泣いても叫んでも降ろさないけど、目的地に着いて、家に帰る時は乗せなかったりしてます。
もうどうしようもできないので…。

  • Rin

    Rin

    そうですよね。
    うちも主人と出掛ける時は泣いても隣であやしながら乗りますが
    1人で長距離はコワくて無理です。。
    でも同じ方が居て安心しましたー(>_<)

    • 2月3日
緋ママ

チャイルドシートにマットや毛布を敷いてモコモコにしてます(o´罒`o)娘は停車してると泣きますが動けば泣き止むので参考にはならないかもしれませんが、前はクーハンみたいな、長方形の入れ物に寝かせて移動していました。
乗り物酔いもあるのかもしれませんね。今はまだ後ろ向きですか?ママの顔が見えなくて不安なのかもしれません。ミラーでママの顔が見えるようにしてみるのも一つの手段ですよ!

  • Rin

    Rin

    うちも前は泣き疲れて泣いたり
    動けば機嫌良かったんですが
    慣れてしまったのか
    とにかく嫌がって。。
    体重も増えたので前向きにして
    ミラーもつけているのですがダメで(T_T)
    辛いですよねー。。

    • 2月3日
Sちゃん☆彡.。

いや、あぶないでしょ、チャイルドシートなしは…9ヶ月でしょ??
1歳半とか2歳ならまだしも…
まだ赤ちゃんじゃないですか😣
泣くのはしかたないですよ。
慣れさすしか。
毎日チャイルドシート乗せて買い物とか行ってますか?
普段乗らないなら慣れてないんだと思いますよ。
ちなみにうちは泣いても放置してましたよ。
チャイルドシートに乗せないのは自己責任。
ほんとそれですよ。
いくら気を付けて運転してても、横から突っ込まれたら?後ろから突っ込まれたら?
赤ちゃん飛んでいきますよ。
吐くのがこわい。
指噛むのが可哀想。
わかりますが、それでチャイルドシート乗せてなくて事故にあえばもっと可哀想ではないですか?
きついこといいますが慣れさせるしかないですよ。

  • Rin

    Rin


    毎日は出かけていませんが出かける努力はしてます。
    短距離は大丈夫だったんですが
    長距離はダメだったみたいで。。

    チャイルドシート乗せないのは
    ありえないと言うのはもちろん分かりますが
    この前は途中で止めて
    2時間ほどあやしても無理で
    どうしようもなくなってしまい
    危ないという認識はしてましたが
    おろして帰ってしまいました。
    泣いてでも乗せる気持ちの強さも大切ですね。。
    また慣れてくれるよう毎日少しずつ乗る練習してみます!

    • 2月3日
リリ

Rinさんこんにちは!
タイムリーすぎてびっくりしました!
我が子もギャン泣きで、
チャイルドシートに乗せた瞬間に、
のけぞって座らない!と拒否です。
のけぞってしまって座らせるのに15分かかった事もあります(;д;)
お出かけや買い物が嫌になるぐらいです。
座らせても泣き続けて困ってます。
うちが唯一やってるのは、
車でしか使えないおもちゃ!と決めて
車でしか使わせず、チャイルドシートに乗せた時に渡して遊ばせます。
それでもなく時は泣きます(´・_・`)
お互い大変ですが、いずれなれてくれる!
と言い聞かせ頑張りましょう♡

  • Rin

    Rin

    はぁーやっぱりみんなそう言う時期あるんですね!
    私も頑張って慣れさせるよう頑張ります!
    早く大きくなってお菓子や
    何かで気を引けるようになるといいなぁ(>_<)
    今は泣くと何も眼中に入らないので。。

    • 2月3日
ましゅー

今までは平気だったんですか?
背中部分にタオルなどをひいてあげてみてはいかがでしょう?

  • Rin

    Rin

    短距離だったら大丈夫だったんですが。。
    この前もアウターをもこもこ着せたり
    タオルしいてみてもダメだったんで。。
    カバーみたいなの探してみます(;´Д`)

    • 2月3日
紫千

長時間固定されるのが嫌なのかも知れませんね(^^)
最近は無くなりましたが、自分でハイハイして動けるようになった頃は乗せるのにも一苦労でした。
隣に旦那が乗っているときは、外せってうるさいですが、私一人の時は信号待ちで止まる以外は大人しく乗ってくれてます。

ちょろまる

私が小さな頃の話ですが…
車に乗せると何をしても泣いたそうです(;_;)大きくなってから分かりましたが、車酔いがあり、泣いていたようです>_<

休憩取りながらだといけるのかな?車の匂いをつけないとか?そんなことしか思いつきませんが、チャイルドシートは付けたいですよね!

yunnan

うちの息子も、何しても泣いてました。乗せるまでがまず大変で、車に乗せられると察知すると泣いて暴れるので、、😭大変ですよね、本当に、、、車で出掛けるのも嫌になりますよね。私はその時期は車に乗る時は必ず旦那と乗ってました(´O`)ちょくちょく休憩を挟んでは抱っこ、お茶(もしくは授乳)など、、

でも、一時期を過ぎたら急に乗ってくれるようになりました🤗今では1人で外見たり、おもちゃで遊んだり、勝手に寝たりしてます。時間帯によっては、お菓子を持たせたりする時もあります!そんなこと言われても今が大変で、先のことは考えられないかもしれませんが、成長するにつれて慣れてくれると思います😭大したアドバイスできずすみません💦

あいば

うーんキツイ意見もありますが、こればっかりは子供の体質?性格もあるので、チャイルドシートになにがなんでも絶対乗せなきゃ!!というのはどうかなーと思います。
いちいち乗せるのが面倒とか泣いててかわいそうだからとか意味わからん理由で乗せないのはありえないと思いますが、Rinさんの場合は迷うのも仕方ないと思います…
吐いて喉に詰まらせたら最悪窒息死しますし、毎回指を噛むのも放置するわけにはいかないと思います。交通事故にあう確率とどっちがマシかなーって感じですよね💦
車酔いだとしたらお子さんからしたら地獄ですよね。
うちの子はチャイルドシート嫌がらないので今まであまり知りませんでしたが、そんなに嫌がる子がいるとは驚きです。とても大変ですよね…

まず、ご主人に一回お子さんと一緒に長距離出かけてもらったらどうですか?
一番理解しないといけない人がそれじゃあなんともなりませんよね…
それで、どうしてもRinさんが遠出しないといけない場合は旦那さんに見てもらうとか、どこかに預けるとか…
あまり無理するのも良くないのかなぁって思いました。
早く慣れてくれるといいですね(>_<)