※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

主人の転勤で通勤時間が増える場合、引越しを検討するか通勤を続けるか悩んでいます。条件は良好で引越し費用は会社負担、家賃も同額です。

転勤族で 今 兵庫区に住んでいて 主人は三ノ宮の職場で家から15分くらいです。もし大阪に転勤になったら 心斎橋の辺で 家から50分くらいになります。この場合、皆さんは 引越しますか?それとも 通ってもらいますか?

(子供が小学校に上がるタイミングになると思います。今 住んでいる環境には満足していますが
私はどこでも やっていけるタイプです(^_^;)引越費用は 全額 会社持ちで 引越後の家賃も変わりません。)

コメント

ママリ

神戸が地元のものです。
神戸から大阪勤務の方多いですよ。
50分なら引っ越しません!

子鉄の母

大阪~神戸だと通勤圏内ですね。
ただ、旦那さんが苦痛だ‼️っていうのであれば、検討は必要かもですね😅電車も混みますし💧

私は元々垂水区、旦那は東大阪、結婚後は須磨で旦那は毎日新大阪の職場まで1時間程かけて通勤してました✨